dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の家に遊びに行った時の出来事です。
私24歳、彼23です。
先日テレビの配線をチェックしにきた業者と彼が話をしていた際に出身地の話になったようで、彼に対して業者の方が「出身地は何処なんですか?」と聞いた後で「奥様の出身地も同じですか?」と私に向かって聞かれました。
私は(奥様じゃないけどとりあえず話を合わせておこう…)と、話を合わせましたが、実際には違うので、答える時に少し戸惑ってしまいました。
このような場合の適当な返答の仕方を教えてください。

A 回答 (2件)

話を合わせます。

めんどくさいのでwww

私は子連れの彼氏持ちですが、40代ともなると夫婦に見えますし、子供がいれば尚更です。

普通にお父さんと言われたり、ご主人と言われたり…面倒なので何も言わずに話を合わせますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり適当に話を合わせるのが無難ですよね、ありがとうございました。

ただの雑談なので、お好きに答えれば良い。

業者さん、最後にありがとうございました~って帰るけど、5分くらいで忘れると思う。

ちなみに私なら、話を合わせるってより、「奥さん」というのはスルーして、出身地の話するだけ。今回の話で妻かどうかはさほど重要ではない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。