アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選んだ理由も教えてくださいー!

確実に両想いなのはお互いわかっているけれど、相手男性の病気の治療中の状況が壁となっています。
そのため、お互いにまだ付き合おうとハッキリさせることができません。治療は春に終わり、完治見込です。(あとは単に知り合って2か月なので互いを知らなすぎる)

この時
①まだ何も動きはないけれど、この両想いで付き合っているかのような曖昧な関係を完治まで続ける。
②治療の途中で「もう会うのやめよう。治療がうまくいかない可能性もあるし、無理だと思う。」と彼から予め関係を切る。

①はモヤモヤが続くのが残酷?②は彼の判断で関係やめるのが残酷?どう思いますか?

A 回答 (4件)

①は何も残酷じゃないと思いますね。

2人して完治のゴール目指して治療に専念するだけだと思います。

②は治療途中でバッサリ見捨ててるようでこの上無く残酷で草だと思いますね。
ショックで治るモノも治らない可能性すらあります。

普通に考えたら分かるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性で、同性の友達にも聞いたのですが、
①は最初はまぁ頑張るってことでモチベーションにも繋がっていいよねって思ってたんですが、友達は「曖昧な関係を続けても女性側にメリットはなくない?本当に治療に専念するために関係性をハッキリさせないのかなんて、本人にしかわからないから、こっちは悩むだろうし。本当に治療に専念したいなら、②のように一回突き放すのは悪くないのでは?その後戻ってくるかわかんないから、結局残酷か。笑」と言っていて、
感じ方それぞれですね。

私も①のほうが耐えられます。

お礼日時:2024/02/29 13:57

ご質問は人の主観の問題ですので、どちらが良いとか正しいさを等問題ではありません。

自分での判断に委ねることです。

但し言えることは、健全な肉体にしか健全な精神は宿らない。と、言うのがあなたのご質問に関するアドバイスです。どう判断するのかはあなたの自由です。
    • good
    • 0

2番は彼女から関係を切るですよね?



病気に掛かっているのは彼なのに彼から関係を切るになっています。

普通に女性が彼を思っている様には見えないので関係を断ち切るで良いかと。

彼も完治したらもう少し良い女性が居るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、女性側は完治まで待つと決めていても、治療中の精神的な不安定さや、先が見通せなくなって彼から「もう待たなくていいよ」みたいに関係を切る という意味です~!

お礼日時:2024/02/29 14:25

①は、男性の病気が完治してから付き合おうということなので、男性には病気を治す励みになります。

女性には、男性の為に頑張っているという満足感があります。

②は、男性にとっては、別れることで女性に幸せになって欲しいと思う満足感が得られます。
女性は男性から離れられたので、スッキリして自分の人生の為に頑張る事ができます。

どちらにしても、病気の男性と距離をおいているので、気楽な関係です。
どちらも、残酷ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、ありがとうございます!

①の状態で2か月の場合、②の流れに行く可能性ってもうないですよね?
3月になるし…

お礼日時:2024/02/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A