プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代営業の仕事をしている彼氏にクリスマスプレゼントを渡したいのですが何がいいか分かりません
洋服、ネクタイはこだわりがあるらしく難しいです

また高価なものは受け取って貰えません

何かいいアイデアありませんか?

A 回答 (4件)

名刺いれ

    • good
    • 1

手袋とかマフラーとか


ボールペンとか
ネクタイピンとか
    • good
    • 1

営業であれば名刺入れはいかがでしょうか?


名刺入れならそこまで価格も跳ね上がりませんのでオススメです。

ただ、名刺入れも革が硬いとか、遊びの部分が少なかったりして使い難い物もありますので、もしもあなた1人で選ぶのであれば、名刺を持参して色々試してみて、良さそうな物を選ぶ様にしてください。

機会があれば今の名刺入れを見せてもらって、気に入っている部分や問題点などを上手にヒアリングして(好みの色なども)彼が求める名刺入れをプレゼントできれば良いと思います。

他には、営業でメモを取る時などに使用するボールペンですが、これはボールペンのインクの色は赤と黒、そしてシャーペン・消しゴム付きの多機能ボールペンであれば自分は重宝していて、スーツ内側のペン入れポケットにいつも入れていました。
(ペン入れポケットの無いスーツもありますが、自分は必ずペン入れポケットのあるスーツを購入またはオーダーしていました。)
百貨店とか大きな文具店に行けば3000円~5000円で見栄えも重厚なモノがあると思いますので探してみてください。
    • good
    • 1

私は当時、手作りの物を貰いました…、


暖かい季節には、持ち物や身に付けられる程の小さなアクセサリーとか、手作りの菓子、
招かれて食べさせられた料理(笑)…などナド。
寒い季節には、手編みのマフラーとか手袋ナド

確かに売り物より見た目、中味は劣りますが
その物を作り上げる為に彼女はどれ程の根気や努力が必要だったのか…そして私などの為に一生懸命になってくれた事を思うと、どの様な高価な品物より、私には遥かに価値があり凄く嬉しかったです……私には。
まぁ、彼がどの様な人かは知りませんが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A