プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は仕事かなり忙しいらしく連絡くれない時もあります。前は電話もよくしてたけど、最近は頻度減ってLINEも元々早く返すタイプではないけど早い時は早いです。今2日ぐらい放置されてて、自分からLINEするのもしにくいしLINEしたら、何か思われそうで私も放置してます。
会った時には愛情表現もたくさんしてくれるし、たまにわがままも聞いてくれたりして本当に大好きなら彼氏だけどやっぱり返信こないのは寂しいし辛くなります。別にすぐ返信してとは言わないけど1日1回ぐらいはやり取りしたいです。
本人に言うと重いとか思われるのも嫌だし全然言えてなくて、なんか1人で泣いてしまう時あります。
こうゆうことはちゃんと言うべきですか?
お泊まりの予定だった時も彼が仕事終わるのが遅いらしく、時間も遅いし寒い中待たせるの可哀想だからってお泊まりもまた今度になってしまいました。
彼の中で仕事が1番なのかもしれないけど、やっぱり私は寂しいです。

A 回答 (2件)

最初に言いたいのは、付き合い始めの時の男って、多くの男が情熱的なハンターなの。

言葉のプレゼントだけでも美しく耳心地の良い言葉が詰まっていて、女の心も弾むわ。

最初って、男は喜んで無理するんです。頑張って迎えに来てくれたり、女王様扱いしてくれたり。だけど、それって季節限定の商品と似ているかなあ。

いつまでも高い棚の上にその限定商品が飾られているわけでない。
これは、例えです。

お付き合いが安定してくると、男はハンターから少しずつ足を洗おうとします。サービス精神も変な例えになるけど、消耗品みたいなものになります。

会う頻度、愛の言葉を囁いてくれる頻度、気がつくと、濃厚味のスープが薄ーいスープに変わっているのよ。塩気はどこに行ったの?みたいな物足りなさを女は覚えるようになります。恋をした人なら誰でも通る道でもあります。遠距離恋愛失敗者(その後,近場の職場恋愛により現在の夫と結婚に至る)だから、寂しい気持ちは十二分に体験したよ。だからあなたの寂しさは想像出来ます。ただ、LINEに関してはお手紙感覚でお互いの返事を当てにし合う女と違って、男の多くはLINEを好まないみたい。用事が出来た時に最低限伝える回覧板みたいな感覚らしい。「既読して終わり」にも、悪気はないみたいなの。ちゃんと読んだぞという気持ち。

先を読み過ぎて全く彼氏に文句や不満を言わない耐える女は、恋の賞味期限においては不利だからね。善意の底なし女は捨てられやすい。尽くしすぎる女にはならないで。我慢する女は正直じゃない。

重いと思われるのは嫌だけど、家では彼氏にわかってもらえない不満もあり泣いている、そういう状態を本当に重いって言うんです。明るさも爽やかさもない。どんよりした雰囲気を身にまとっているみたいに見えてるかも

寂しかったら、相手を責めないで、私、寂しいと自分の気持ちを伝えなくちゃ。人生はラーメンを注文するのと同じ。ラーメンくださいって注文しないと、あなたのところにラーメン(食べたいものの例え)は運ばれてきません。恋愛も似ています。寂しくなんかないよ、って言うのはラーメン欲しくないよと言ってるようなもの。

何往復もしなくていい。でも、寂しくてたまらないから、短くてもいいから、1日1回LINEであなたの言葉と出会いたい。なんにも声が聞こえてこないよりは一言でもLINEに乗せて欲しい。私のわがままかもしれないけど

言い方はあなたなりに工夫する必要があるけど、たまになら本当はわがままも言える女の方がいいよ。善人ぶってあなたの好きにしていいの、と物分りの良い言い方しておいて、なんでLINEくれないのよ、と心で彼氏を責めまくっているとしたら、言葉と本心が乖離しすぎてるよ。

お泊まりの時もあなたが気を利かせすぎて自分から善意で決めつけない方がいいわ。

お泊まりが次回になったら、その時甘えてみたらいいのよ。やっとお泊まり出来て最高に嬉しいって、その時は嬉しさを最大限に表現すると良いの。

あなたは甘え下手で損している。心の中で勝手に一人相撲をして疲れている。気を遣い過ぎて、疲れている。人と会った後気疲れでソファに倒れ込むタイプでありませんか?

物分り良い言い方、やめていいんですよ。

今日のお泊まり無理そうになっちゃったね。なんかクリスマスと正月がいっぺんに消えちゃった感じで寂しいな。でもお仕事だし、仕方ないね。次の埋め合わせに期待してるからね、とたまにはそんな言い方していい。

なんでも我慢して、人の気持ちまで先読みしてちょっと憂鬱な気分に陥る癖、少し改めた方がいいかも。そこを直さないと、本当に重くなっちゃうからね。

もっと自分の気持ちに素直になりましょう。
私、あなたに嫌われたくなくて、大丈夫そんなに寂しくないよって物分りの良い女のフリしていたけど、本当は寂しくてたまらなかったの。次のお泊まりの時はそう言ってみてもいいのでは。

あなたの優しさに彼氏は少し甘えているのかもしれません。仕事で頑張ることが、男としてあなたの信頼を高めていると信じているのかもしれません。

お仕事にベストを尽くしている姿は本当カッコイイ。私のこともたまに思い出してくれたらカッコ良さが300パーセントアップするんだけどな、と言い方を工夫して、ちょっとだけ自己アピールもしましょう。

ここで聖書の話を持ち出すのは唐突過ぎるかもしれないけど、

「初めに
言葉ありき」

昔からの教えなんです。
聖書にも書かれている言葉ですから。
    • 1

思っていることは、はっきり言った方が良い。

重いと思われても寂しいから言うのであって、(相手)1日1回..短い文章でも打てそうだけどなぁ!

私の彼は遠距離だったのですが「遠いしなかなか会えないし寂しいから別れる」と私から電話で言った事があり、そこから彼は「寂しい思いさせないし、頑張るし1日1回メールするし、好きだから別れたくない」と言われ彼の努力や私への好きな気持ちが凄く伝わりまして 今に至り結婚し夫となりました!

伝える事は大切です、重く捉えられてしまう事もあるけれど貴女さまがよく考えて答えを出しましょう。
私の場合は大丈夫でした(^-^)/♡

フォローしながら伝えてみては?
「ずっと言えなかったけど、1日1回は返信欲しい、好きだから不安になる」みたいな..言い回しを工夫してみたらどうかな?
    • 0