アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはー

一応食事に元会社の上司を誘ったものの、相手もあまり乗り気ではなく。断っても大丈夫ですとお伝えしましたが、とりあえずランチへ行くことになりました。

私自信も、会ったときに盛り上がらなかったらどうしようと思ってしまい、食事に行くことがめんどくさくなってしまいました。予定がわかったら連絡すると話しましたが、断る場合も連絡した方がいいですか?

A 回答 (4件)

何もしないです


乗り気のないお答えです
察して上げなさい
お誘い不可です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お断りした方がいいでしょうか?

お礼日時:2023/12/01 20:04

一応食事に元会社の上司を誘ったものの、相手もあまり乗り気ではなく


断る場合も連絡した方がいいですか?
全く無視連絡など必要なしです
社交辞令以下です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

全く連絡無視とはどういう意味ですか?

お礼日時:2023/12/01 15:46

アレですか?


社会人の社交辞令で、今度どうですか?食事でも?いいですねー!是非!みたいな心にも無い事を言ってて実際に実現してしまう感じでしょうか?

盛り上がるか?盛り上がらないか?で判断して乗り気じゃないから断るのはなんだか勿体ないような気がしますね。

せっかくの御縁は大事にしておいて損は無いと思います。仮にも元上司であってそれなりの管理職なら今後の仕事で何か役に立つパイプになるかもしれませんし、元の上司で今は対等な立場だとしたら中々貴重な関係だと思います。まだまだ色々と学べる部分もあるかも知れません。

もう少し大事にしておいても良いんじゃ無いかなーと思います。もっとも相手が乗り気では無いとの事で断られたらソレはソレで相手に貸しを作っておいたくらいのつもりでそれっきりで良いとも思います。巡り巡っていつか役に立つ縁にもなるんじや無いでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

以前誘ったときも、相手は社交辞令でできたらいいね。みたいに言ってました。今回断っても大丈夫ですよ。と言って、二人での食事に誘いました…

確かに学べることもありますが、

お礼日時:2023/12/01 14:37

自分が誘ったんですよね。



断るなら当然連絡すべきです。
連絡するといいながら、黙ってフェードアウトって礼儀知らずにもほどがあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分から誘いました。
断ることにします。

お礼日時:2023/12/01 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A