dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に「セックス嫌い」または「アセクシャル」であることを、伝えてもよいでしょうか?

初体験をしてからずっと、セックスが苦手でした。それでもパートナーと上手くやっていくためには、必要だから…と思って、性行為をしていましたが、やはり苦手なのには変わりがありませんでした。
そのような気持ちでいるからか、前の彼には「気持ちよくない」「下手」「緩い」等々言われ、尚更苦手意識が強くなってしまいました。身体のコンプレックスなども指摘されて以来、今の彼がどんなに全部大好き、と言ってくれても、お世辞かも…とネガティブになってしまいます。

性行為全般については、ビデオなどを見て勉強などもしてみましたが、上手くなることはなく、それが原因かは分かりませんが振られてしまいました。

私にとってはセックスすることによって得られるものが分からなくて、唯一得られるものと言えば「妊娠しないかどうかの不安」だけでした(コンドームとピルの併用ですが、不安がぬぐえません。)。

このような自分の、セックス嫌いというわがままを、今の彼にも伝えるべきではないでしょうか?
彼は欧米の人で、性欲が強い(?)のか、「いつでもヤリたい(笑)今すぐにでも!」などと言っていて、でも無理強いしたり、できないからといって怒ったり、不機嫌になったりすることもないので、今度ね!と言ってはぐらかしてしまっています。

原因不明ではぐらかされるよりは、理由が分かっていた方が、相手も納得できるでしょうか?
私は彼のことがとても好きなので、変な誤解(愛してないからセックスしないんだ…など)はしてほしくない、と感じています。

長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>伝えてもよいでしょうか?<ではなく・・・


ダメになる覚悟でハッキリ伝えないとお互いに無駄な人生を過ごす事になります。

それを聞いたうえで、交際できる相手ならば続けるべき。
無理ならば早めにお互いに合う相手を探すべきと思います。

でなければ、私や彼女のように不幸な人生となる可能性大です。
私は妻を少し恨み、彼女も元夫を恨んでいます。
籍を入れてからでは遅すぎます。
    • good
    • 1

性行為はお互いの愛情を伝えるスキンシップだと思います。


それができない生活はツラいですね。でも、しっかりと話して理解していただければ、あなたの心地良いスキンシップができるかもしれません。話をして解ってくれる人はあなたのことを大切に思ってくれてる人です。
    • good
    • 0

伝えるといいと思います。


もし伝えずに結婚などに進んだ場合、結婚してしばらく経ってからセックス嫌いだからしたくないと発覚した時の方がキツいです。

セックスをしなくてもいい、という男は少ないです。
セックス無しでもあなたと付き合い続ける選択をしてくれるかどうかはかなり怪しいですが、
今後したくないなら言わないと彼が可哀想。
    • good
    • 0

わがままというか、あなたの性質、、、になりますね。



伝えるのはあなたの自由ですが、伝えた上であなたはどうなりたいのでしょうか? そのことがないならば、話したところで片手落ちだと思います。

つまり、今後も恋人関係は続けたいけれど、性行為はなしで、、としたいのか、あなたの性行為嫌いをを解消できるように一緒に取り組んでほしいのか? という風になるかと思います。

また、あなたは性行為なしの交際を望んだとしても、彼自身は逆に性行為有りでの交際を望んだ場合は、価値観の相違ということになりますから、結果的に彼があなたとの別れを選択する可能性もあることは認識されていた方がいいかなと思います。

これは彼にカミングアウトするか否かにはあまり関係ないのかもしれません。この障壁に対して、一緒に彼が取り組んでくれるのかどうか? あなた自身もどこまで相手と考えていけるか、、そういったことを意識して、伝えられるとよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています