アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
私は30代で5歳の娘がいるシングルマザーです。
1年数か月お付き合いをしている彼(3歳下)がいます。
彼とは交際を始める前から娘を交えて交流があり娘が懐いたタイミングで彼からの告白で交際を始めました。
(その時に毎回独身同士のようなデートは出来ないこと、娘を最優先にしたいことをお話し、それは当たり前だし、そうするべきだと言ってくれるような人です。)
そんな彼ですが今年の9月に会った以降連絡も取りにくくなりました。

〈9月まで〉
月1回娘と3人で遊びに行く。
平日で休みが合えば2人で会うこともあり。
連絡は毎日ではないけど週2〜3日くらい。(他愛のない会話多め)
〈9月以降〉
9月の半ばに3人で出かけた。
帰宅を知らせるLINEで「楽しかった」「10月の予定また相談して決めよう」という流れから他愛のないLINEで最後に私が返信してから3週間連絡なし。
10月に忙しいのだろうとも思いつつ季節の変わり目でもあり体調大丈夫かLINEで聞く。
→次の日に「返信遅れてごめん」「10/○に会える?△△(娘)が動物園行きたがってたから行かない?」と返信り。
約束した日の3日前に娘が体調不良でキャンセル。
また体調良くなったら連絡してと言われて完全復活した次の日(約1週間後)に連絡。(11月になっていました)
→会えるのが11月末になってしまうと言われ大丈夫と返信。1ヶ月音沙汰なし。(未読)
12月に入り今度時間あるか聞きましたが返信はありません。(未読)

9月〜今現在このような感じになっていて(分かりにくくてすみません)ただ忙しいだけなのかなとも思う反面、もうダメなのかもしれないと思ってしまう自分もいます。
最後LINEを送ったのが12月入ってすぐなので今年いっぱいは連絡を待つけど年明けても連絡来なかったら見切りをつけようかなとも思っています。

忙しい、連絡が取れない特別な事情がある、年内を待たずに見切りをつけるか、自然消滅にしたいんだろうと察してフェードアウトするか、、みなさんならどう思いどう行動しますか?
(ちなみに私の仕事は専門職、彼は会社員です)

A 回答 (7件)

彼の気持ちは、彼にしかわからないですよ。


ただ、あなたはこれまで1年以上お付き合いしてきたんですよね。
だからこそ、待っていたい。一緒になりたい。

勇気を出して、あなたの気持ちを込めたメールを送ってみてはどうでしょう。彼は優しい人ですよ.真面目だから、これからを考えてしまい、悩んでいるのかもしれない。
誰の為でもない、あなたの為に、思いを伝えてみましょう(o^^o)
ちゃんと、お返事してくれますよ。受け止めてあげましょ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はお付き合いを始める前からご両親に私や娘の存在を話していたようで、交際後割と早くにお互いの両親へ紹介もしていました。
お互いの両親が「自分たちで決めたなら良いんじゃない?」と言ってくれていることもあり、待っていたい、一緒になりたい、という気持ちがどうしても強くなってしまいます。
私自身もう少し気持ちを整理して彼に想いを伝えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 03:08

男なんぞごまんと居るが、娘はたった一人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
娘は自分の命に変えられるくらい大事な存在なのは変わりないので、それも踏まえて考えて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 02:55

貴方のことを本気で大切に思うなら、なんとか連絡するはずです。


辛いと思いますが、連絡をしなくなる。
既読無視する男性に誠実な人はいませんから。
口だけの人だったのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のことを不誠実な人だったとは思いたくない気持ちもありますが辛いけど私なりに考えて行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 02:50

シングルマザー


しかも、娘が居る。
恋愛ってなかなか大変でしょう。
まぁ、あまり期待しない事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼なりに考えた結果の行動なのかなとも思うので私も今年いっぱいきちんと考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 02:42

普通は周りは止めるわな。

誓って変えたやつだぞって。俺も全力で止めるわ。どれだけ相手の浮気ギャンブルDVでも離婚した人にいい人いないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。いい人な訳ないですよね。
離婚した理由がどうであれ一度誓ったのに守れなかったことには変わりないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 02:40

どう思うか。


そこに書かれているどれかの可能性があるでしょうね。

30も39も30代なのでわかりませんけど、
子供が最優先という恋愛は成り立たないですからね。

彼は自分の将来をまじめに考えた結果なのかな、と思います。
見切りをつける、という言い方になるのかな・・逆のような気も。

少なくとも、察してフェードアウトするとか見切りをつける、
というような消極的な判断や行動だけはしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年数ヶ月一緒に過ごしてみて彼なりに考えたこと、思うことがあったのかなと思い始めました。
だとしたら、伝えてほしいなとは思いましたが、、。
私も今年いっぱい考えて行動しようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 02:26

そうですね。

関係を見直そうと思われてるかもしれませんね。
でも、フェードアウトよりしっかりとお礼を伝えて気持ちを切り替えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年いっぱい待ってみて返事がなければきちんとお礼を伝えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A