プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸 大阪らへんから山梨の甲府まで行くのって車やと相当しんどいですかね?
電車で行けますかね??

A 回答 (6件)

神戸空港に近ければ、松本空港まで飛行機(便数は1日2本)で1時間。

最安で12000円位。
空港から松本バスターミナル30分 650円
松本から甲府まで特急で1時間 4130円
乗り継ぎが無駄なくできれば、3時間程度で最安17000円。
車の場合は、冬タイヤ必須です。
    • good
    • 0

阪神に住んでいる私は仕事でも遊びでも全国に頻繁に出かけていて、山梨の甲府あたりにも何度か行っています。



目的地のアクセスの良さにもよりますが、たいていは飛行機・電車・バスなどを乗り継いで行っています。
そのほうが楽で、時間も読め、交通費も安い(3人くらいで行くのなら車のほうが安くなります)からです。
    • good
    • 0

こんばんは。



【新幹線】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新神戸駅・新大阪駅
↓東海道新幹線「ひかり」
静岡駅
↓特急「ふじかわ」
甲府駅

新大阪駅から
所要時間 約4時間30分
運賃 ¥14,260(指定席)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新神戸駅・新大阪駅
↓東海道新幹線「のぞみ」
新横浜駅
↓JR横浜線
八王子駅
↓JR中央線特急「あずさ」「かいじ」
甲府駅

新大阪駅から
所要時間 約4時間10分
運賃 ¥16,840(指定席)

【自家用車】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪
↓新名神高速自動車・伊勢湾岸自動車道・新東名高速
新清水JCT
↓中部横断自動車道
南アルプスインターから新山梨環状道路で甲府盆地

約420キロ
所要時間5時間以上
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新幹線で行っても東京行くより時間かかるんですね^^;
行く気がなくなりました…

お礼日時:2023/12/09 00:12

長野とか山梨は車でも電車でもしんどいですね。


高速バスも寝るのに苦でなければ、そして朝が早いのが
大丈夫なら、寝てる間に移動できるので、快適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バス長時間は乗るの苦痛なんですよねw
それなら自分で運転のがいつでも休めるから楽かも(^^;;

お礼日時:2023/12/08 23:47

名古屋で乗り換える手もあるようですので、乗換検索で到着時間とかで比較されては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋までで見てみます!

お礼日時:2023/12/08 23:47

もちろん電車で行けます。

車よりは楽だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の場合山梨まで新幹線ないんですが東京まで行って戻る感じなんですかね??

お礼日時:2023/12/08 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A