プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN11についているメールソフトでいくつかのアドレスを使用しております
G-MAILアドレスも入れてあるのですが、クロムの中にあるメールアプリでも使用しております。どちらか一つにした方が良いのでしょうか、同じアドレスを2つのメーラーで使用することでの不都合は起きませんでしょうか
どちらか一つにするとしたらどちらが良いでしょうか
それぞれの使用経験があります方からのアドバイスを頂けましたらありがたいです
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

Windows(PC)の中で複数のメールアプリ(Webメールを含む)でアドレス帳を共有できる機能は無いと思います。

別々にもつ時の不都合は管理の煩わしさだけなので、複数管理するのが面倒な様なら一元化したほうが良いでしょう。
どちらで一元化するかについては、PC単体の利用ならどちらでも良く、スマホ等も併用するならG-MAILアドレス(Googleコンタクト:スマホ内で連絡先として共用出来る)にするべきでしょう。
    • 0

> クロムの中にあるメールアプリでも

これは、WEB上のフリーメールを直接利用、という事でしょうか。

PC上のメールソフトであれば、複数メルアドを一括で扱えます。
WEBによるフリーメールでは、そのメルアドしか使えません。
しかし、他のPCや端末からも利用ができます。
これらを理解して、使いやすい使い方をすればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました