プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷の契約めちゃくちゃじゃないか?
74歳?まで払われるって死んだらどうすんだよ一気にくれないのかよ
年俸100億には程遠いみたいだね
年取ってから金いらないだろ
せめて50までは払って欲しいよね
まースポンサーもいるから100億近くは行くんだろうけど

質問者からの補足コメント

  • 君何にも知らないの?
    ベッツとかも分割だよ大谷ほどひどくないが
    大谷も他の選手獲れるように分割だよ、年100億も払ってたら選手とれないでしょ
    無知なド素人は黙ってろ

      補足日時:2023/12/11 23:56

A 回答 (4件)

今朝の大谷の入団会見で、大谷自身が言っていたけど、今回のような大型契約の場合、契約金の後払いと言うのはどの選手にも付く条件みたいですね。

 97%もの後払いと言うのは異例かもしれないけど、日本のメディアが、後払い条件は球団の資金繰りを考慮して、大谷から申し入れたなんて話をでっち上げて美談にしようとしたのは、かえって醜かったですね。
    • good
    • 0

ドジャースなら年100億円くらい払えるでしょうが、質問者が言うように長期分割払いの可能性もあります。

 ただし、74歳までの分割払いで決まっているという事実はありません。 72歳まで年俸支払いが継続し、引退してなお年間1500万ドルもの大金を受け取る選手もいるし、米メディアが、「大谷の契約金の大部分は後払いとなるようだ。年俸を大幅に減らすことができれば、チームの総年俸が規定額を超えた場合に科される「ぜいたく税」を回避できる。これは、大谷のアイデアだ」という憶測記事を流しただけです。

もともと、スター軍団の多いドジャースは総年俸が高く、さらにメジャー最高年俸の大谷が加入すると補強に乗り出しにくですが、後払いで年俸を抑え、ぜいたく税の規定額まで余裕ができることにより、チームはさらなる補強が可能と言う話は確かに説得力があります。 でも、ブルージェイズへの移籍の話など、米国メディアの流す情報は間違いが多いですね。

日本のワイドショーのコメンテーターによると、大谷はドジャースと、取り敢えず7億ドルで移籍するというシンプルな契約を交わしただけで、契約の詳細はこれから詰めるそうです。 当然、肘が使い物にならず、二刀流ができなくなった場合どうするとか、途中で選手生命が立たれたらどうするとか、もし長期分割払いの場合、本人が途中で亡くなったら契約金の残りはどうするかとか、年俸に加えてタイトルを取った時などのインセンティブはどうするかとか、これから決めることが多そうです。 最終的な契約書は数百ページにも及ぶ膨大なものになるそうですね。
    • good
    • 0

そもそも金なんか0円でもいいんです



優勝したいんですからね

僕ら外野がガタガタ抜かしてるだけですよ

からは自分で食事管理して遊びも外食もゼロ。

金なんか必要ありません。
    • good
    • 0

どの大谷ですかね。



大リーガーの大谷翔平くんなら10年契約ですよ。
1015億円。
年平均100億以上ですけど。

74歳まで払われるのなら、今64歳ですかね。

ゴチャゴチャ書いてますけど、どの大谷のことなのかハッキリさせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A