アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏切ったのは通訳の人なんだし、仮に大谷翔平に罪を着せられたとしても、これまでたくさんの徳を積んできたのだから、どうか今回のことは目を瞑っていただけませんかね?

A 回答 (6件)

テレ朝がしつこいですよね・・・

犯罪手口を公表してコピーキャットを煽ってんのかねぇ。
    • 0

法律的には無罪です

でも、自分のことを丸投げせず口座の
中身をチェックするくらいをしていれば、
水原さんもあそこまで大きな犯罪をせずに済んだと
思います
    • 0

困ってる人に施しをしたぐらいの感覚で、それが米国での法や考え方に反することとは考えてなかったか、ほんとに金パクられてたか、どっちかでしょうね。

10億円ぐらい入金した口座をイッペーちゃんに「雑費はここから出しといてよ」って感じで預けてたのかもしれないし。
なにしろ一般人の1万倍ぐらいの稼ぎがありますからね。
日本でなら誰も問題にしないよね、でもアメリカで野球で白人以外が活躍してるのを良く思ってない人たちとかいますからね。この機にポリコレ棒でぶん殴ろうって考える人たちも沸いてきますよね。
    • 0

水原氏が認めれば無罪です。

• 0

大谷選手が有罪であるという証拠は現状何もありません。

あんな大金を横領(送金)されて知らなかったはないだろうという見方はありますが、彼の年俸の他、CMその他の収入がしょっちゅう入金されてれば、水原氏が横領した金額はわずかなので、横領されてもすぐには気づかなかった可能性が高いです。別に目を瞑らなくても事実を堂々と開示すればよいでしょう。そのためには腕利きの弁護士を雇う必要がありますが。
    • 0

いくら英語できなくても、銀行口座の操作くらいわかるだろ

• 0