アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで、「たった今、コンビニより発送予定いたしました。取引終了までよろしくお願いいたします。」

とメッセージがきて、一日たっても発送ボタンを押しません。この人わざとですよね?

要は送るふりしたメッセージはしても実際発送してない??
発送予定てなに??そんなのあります?

質問者からの補足コメント

• これはどう?

【補足】普通は「たった今、コンビニより発送しました。到着まで今しばらくお待ちください。」となり、【発送されました】と発送ボタンを押すはずですよね

• うーん・・・

発送通知きました。例のメッセージから24時間後に郵便局でした。そして今のステータスは引き受けです。
    まだ輸送すらなってない。
    あのコンビニでの「発送予定しました」メッセージはなんだったのか、、、

A 回答 (3件)

まぁ待てばいずれは届くんだし、いいんじゃないですか?

なかなか届かなかったり、評価できなかったらメッセージを送れば良いでしょう。または、事務局へ。
    • 0
この回答へのお礼

ですね。。

メルカリだと、コンビニ発送が完了しても、ステータスが「発送済」に自動的にならないのですね。

ヤフオクだと、発送後に出品側は何もアクションしなくても自動反映されていたと思います。
ヤフオクがメインの方だと、No.1さんが書かれているように、メルカリに不慣れなのかも?しかも、「発送しました」メッセージも発信していることだしね。
    • 0

そうですね。

不可解な出来事ですね。
もしかしたら、その出品者はまだメルカリに不慣れな方なのでは。
恐らくそういう事じゃないでしょうかね。
発送されたとなっているので、恐らくちゃんと商品は届くとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取引は、2,000件以上しています。タイプとしてはプロフィールルールを厳しく書いて、過去の取り引きの不満とかも書いている人です。
「気持ち良い取り引き」と書いておきながら、私が購入前に質問しても意味不な回答してきました。すぐに購入ししっかり取り引き画面で、挨拶してもメッセージすらなく、上記の意味不明な発送メッセージがきました。
メルカリ発送だと自分で発送ボタン押すんじゃ無いんですかね??
いつもは他の人はすぐに発送ボタン通知くるんですが、、、