プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^^)
メルカリについてお聞きしたいのですが、

ハンドメイドのオーダーで製作していて、日にちがかかることはお伝えしてたのですが、

製作中にいつになりますか?いつまでには届きますか?

と質問がきたので

それまでにはお届けします。
完成したら確認のため写真のせますのでご確認お願いします。

とお伝えし、
間に合うならよかったです!というようなやり取りをしました。

それから完成して、写真をのせメッセージをおくりました。

しかしそれから返信がなく、何度送っても音沙汰なしです。
何かあったのか、もう要らなくなったのか、気付いてないのかわかりません。

この場合、発送するのはまずいとおもいますか?
もし受け取り評価がなくても届いていれば何日かすれば事務局で取引を終了してもらえます。

完成品確認の際、お直しできますが、いままで大抵はそのままで大丈夫とおっしゃって頂けてます。

もう明日には送らないと希望日には間に合わないのですが。。
このまま送ったら問題があるのか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

受注完了して納期確認出来た時点で取引は始まってるので、相手からキャンセルの連絡がないなら(今更キャンセルされても困るだろうし)



確認いただけたでしょうか?返信がありませんが希望日に間に合わないため発送いたしたます。ご購入ありがとうございました。とでも連絡して送っていいと思います。

次回からは受付画面に完成イメージ連絡後の手直し依頼は○日まで。キャンセル受付は発注から○日まで。

みたいにのっけておいた方がいいと思います。オーダーなのに身勝手な方も居ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局連絡こなかったので、発送しました!
そしたら発送通知でやっと気付いたようでした。
設定によってはメッセージだと気付かないのかもですね。

今後はご提案いただいた文面などもお入れしてオーダー受けようと思います!

お礼日時:2021/12/24 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!