プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人には大切に思う人がいる。

好きな人は努力家で頑固で難しい性格です。 気に触ると突然無視したり、冷たくなったりとこんな人のどこがいいの?と言われますが、自分のそんな所も一生懸命直そうと努力しているところが好きです。

一時期はいい感じの時もありましたが、突然の無視とそれに不安定になる私が重いのか、違う女性を好きになりました。その女性ともすぐ上手くいかなくなり、一瞬私の所へ戻ってきては、やっぱりあっちか好き!君じゃない。という感じです。お互いの深い話をしたりもするのですが、踏み込みすぎるとシャッターを降ろされます。今は良い友達?的な関係でいよう。という感じです。

相手も上手くいったりいかなかったりでイライラして、そこに私が誘ったりすると見返りを求められてる気がして無視したくなる。好きな人は大切だしなかなか諦められない。と今は落ち込み気味です。

私も応援はしていますが、上手くいってないと言われると行動には移せないものの嫌いに離れません。
相手に重く感じられないように、好きで居続けてもいいのでしょうか。

変な質問ですが叱咤激励をお願いします。

A 回答 (2件)

好きでいるのは自由。

絶対に実らない恋・好きになってはもらえないとわかって続けるなら、いいのでは?

相手はあなたの気持ちを十分に理解してて、自分が何をしても言っても許してもらえると思ってる。
現にあなたは嫌われたくなくて、そうしてる。
すでにそういう関係性が出来てて、女性としてじゃなく、人として便利な存在でしかない。まあ、やることやってれば、女性としても便利な存在かもしれないけど。

例えばだけど、友達があなたと同じ状況だとして、あなたはその友達になんて言ってあげる?
素直に、「頑張って!振り向いてくれる日が来るよ」って言える?
少しでも可哀そうだな…って思わない?そう思うなら、答えは出てるよね。
    • 1

いまいち文章が理解しずらいのでわかる箇所でお答えします。

彼は自分自身に振り回されている様子です。
そんな彼にあなたは振り回されています。

仮にうまくいったも長続きするとは思えないですがら、いかがでしょう?

彼は短所を直そうと努力している、とあなたは書いていますが、好きな人だからひいきしているようにしか見えません。本当に彼が自分を内省できる人であれば、自分に都合よく女を行ったりきたりしません。他人を無視するところなどを含め、自分をコントロールできない幼稚さが目につきます。

彼とうまくいきたければご自由に。
しかし彼を選んで後で泣き言や文句を言うのはやめましょうね。そんな人だとは思わなかった、というのもナシです。

レベル低い男を選んだのは他でもないレベルの低い女であるあなたです。
    • 0