プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニロトを5口1000円分購入してありますけど、5等ぐらいは当たらないものですか?

いくら今日が自分の誕生日だからといって当たる可能性は無いですか?

59歳突入の1日目として……。

質問者からの補足コメント

  • 見事にハズれました! ハハ。

      補足日時:2023/12/19 19:48

A 回答 (6件)

ミニロトは4等までしか無いので5等は当たりません。


4等なら1/52で当たるので、5口買えば10回に1回位当たります。

ロト6の5等のことであれば、1/39で当たるので、5口買えば8回に1回位当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ですが見事にハズれました。

お礼日時:2023/12/21 22:10

お誕生日おめでとうございます。



 当たるかも知れないし外れるかも。
 誕生日は当選に無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも。

お礼日時:2023/12/21 22:10

ミニロトに5等はありません。



1から4等までです。
4等が一番安い、1000円

1等 1000万円
2等 15万円
3等 1万円
4等 1000円

4等の1000円の当選確率は1/52です。

ロト6の5等は、1/39と高確率
ロト7の6等は、1/42とその次に高確率

ミニロトの1000円がいかに当たりにくいか、これでわかると思います。
なのでミニロトでは、4等より上が当たりやすくなってます。
「ミニロトを5口1000円分購入してありま」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか当たりマヘンワ。

お礼日時:2023/12/21 22:10

まあ、くじだからね。

    • good
    • 0

ミニロトは 1等から 4等まで しかありません。


1口 200円で 5等まであるのは ロト6 だと思いますよ。
5等で 1,000円ですから 損も得もないですが、
めったに当たる物ではないです。
毎回買って 一月に 1回くらい 5等に当たれば 良い方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、ありがとうございます。
ロト6、15年ほど前に3等当てたっきり全然! です。

お礼日時:2023/12/19 14:27

買わなければ当たらないことは確かです。


チャンスはあります。
当たるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハズれました。
でも、諦めた時点で終わりですから。

お礼日時:2023/12/21 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A