プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、誕生日なんですけど、好きな人と昨日大喧嘩して、明日もたぶんひとりぼっちで、誰からもおめでとうと言われることなく、誕生日を終えることになりそうです。

明日は雨ですが、出かけたほうがいいような気がします。

パフェを食べるとか、何かしたほうがいいような気がします。

でも、お金がありません。

つらいです。

好きな人は今、3番目の前妻と過ごしてます。

つらいです。

好きな人のことをなかなか嫌いになれないのでつらいです。

こういう状況で誕生日を迎えることがつらいです。

こういうつらさを紛らわせる方法があったら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

あなたは元々不幸ですよ。

3回も離婚した男なんかと付き合ってしかも雑に扱われて。
誕生日がなきゃ気づいかないのかな。
とっくにドブの中にいますよ。
    • 0

はじめまして!

お誕生日おめでとうございます!

辛さを紛らわす方法は、自分のみが、見つけられるものであって、他人の方法では、みつからないものです。。。

そして、唯一、辛さから解放される方法は、自分の思い通りに事が進む事以外無い、と、思います。。。

人によっては、自分に特別優しい異性と浮気(復讐的な)するとか、

最後のプレゼントとして、自分の気持ちを無視して、別れてあげる!とか、

いろいろありますが、人によって、出来る・出来ないになりますしね。。。

僕があなたと、リアル友達だったら、ランチご馳走したり、ドライブして楽しんだりしてもらいたいと思うのですが、

そうじゃなく、好きな人に、祝ってもらいたいですものね。。。

お金無いなら、友人として、プレゼント、ブランドハンカチとメッセージカードと予算の現金入り封筒を入れたものにしますがね。。。

現実に、友達じゃないし、出来ないし、渡せないのが残念です。。。

気持ちは、本当です。。。

改めて、おめでとうございます(=^・^=)
    • 0

フライングですが、お誕生日おめでとうございます!

誕生日って1年に1回だし、どうしてそんな時に辛いことが重なるんだって時ありますよね。
お金をかけなくても話せる友人が居たら声をかけてみることや
自分1人で満たされること(没頭できることなど)を1人でパーティーとしてしてしまうのも良いかもしれません。
もしくは知らない店にでもハシゴして誕生日で1人なの!って開き直って伝えて沢山の人に祝ってもらうのも、あえてこの機会にチャレンジするのもありです。
街中にいくと逆に寂しくなるかもしれないので、仲良い人と1対1で語り合うことも良いかもですね。

でも文面を見る限り誰でも良いから、誰かと居ることをお勧めします。

好きな人から祝われるのって割と人生で最難関だと思います。
自分しか自分を守ってくれないです。頑張っている自分のために最大限甘やかしてあげてください。
    • 0

・誕生日だってことを忘れる。

考えない。

・自分へのプレゼントをする。なんでもいい。自分を喜ばせる。

大人になったら、誕生日はここまで生きてきた自分を褒める日です。
人が祝ってくれるのはおまけみたいなものです。
自分で自分を大事にしなくちゃと気持ちを確かめるのが大人の誕生日です。
    • 0

お友達と外食すればいいんじゃないのかな

• 0