プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットの画面消灯時間が1分になります
こんばんは。
Amazon で買ったAndroid タブレットなんですが、1ヶ月以上、問題なく使っているのですが、昨日、初めて
画面消灯時間を 5分 にしたのですが、すぐ1分に戻っています。
故障じゃないと思うので、設定方法のコツとかあるのでしたら教えていただけませんか?
Android13 です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

画面消灯時間が1分に設定されてしまうのは、以下の原因が考えられます。

画面消灯時間を変更する際に、誤って1分を選択してしまった。
タブレットの設定を変更する際に、誤って画面消灯時間を変更する設定を有効にした。
タブレットにインストールしたアプリの設定が、画面消灯時間を1分に設定している。
まず、画面消灯時間を変更する際に、誤って1分を選択してしまった可能性を疑ってみましょう。設定を変更する際には、画面をよく確認し、誤って1分を選択していないか確認してください。

次に、タブレットの設定を変更する際に、誤って画面消灯時間を変更する設定を有効にした可能性を疑ってみましょう。設定アプリで「ディスプレイ」→「画面消灯」を開き、「スリープ」の項目を確認してください。ここに、画面消灯時間が1分に設定されている場合は、誤って有効にしてしまった可能性があります。

最後に、タブレットにインストールしたアプリの設定が、画面消灯時間を1分に設定している可能性を疑ってみましょう。アプリの設定で「画面」や「バッテリー」などの項目を確認してください。ここに、画面消灯時間が1分に設定されている場合は、アプリの設定を変更してください。

具体的な手順は、以下のとおりです。

画面消灯時間を変更する際に誤って1分を選択してしまった場合

設定アプリを開きます。
「ディスプレイ」をタップします。
「画面消灯」をタップします。
「スリープ」の項目を、希望の時間(5分など)に変更します。
「保存」をタップします。
タブレットの設定を変更する際に、誤って画面消灯時間を変更する設定を有効にした場合

設定アプリを開きます。
「ディスプレイ」をタップします。
「画面消灯」をタップします。
「スリープ」の項目を、希望の時間(5分など)に変更します。
「保存」をタップします。
タブレットにインストールしたアプリの設定が、画面消灯時間を1分に設定している場合

問題のアプリを開きます。
アプリの設定を開きます。
「画面」や「バッテリー」などの項目を確認します。
画面消灯時間が1分に設定されている場合は、変更してください。
上記の手順を試しても、画面消灯時間が1分に設定されてしまうのであれば、タブレットの故障が考えられます。その場合は、メーカーや販売店に問い合わせてください。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

はやくに、すごく詳しい回答をいただきうれしいです。
1つ1つ確認していきます。
本当にありがとうございます。