アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中のスクールカーストってあって当たり前なんですか?自分は運動音痴の息子と顔があまり美人ではない娘を持っているのですが小学校に入れてからスクールカースト低くて苦労してしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

ありますね。


でも、性格ですよ。
美人じゃなくても1軍の子はいるし、運動音痴で体育の授業のたびに笑いをとってるカースト上位もいます。
要は性格が明るいかが大事なんです。
カーストを気にするのであれば、どうぞポジティブな陽キャにお育てください。
スポーツ万能な陰キャ、美人なのにド陰気、な子のほうがカースト上位にはならないんで。
    • good
    • 0

小学校ではあまりないですが、中学校は露骨にあります。


小学生はよくも悪くも恥がなくわちゃわちゃしてるのでカーストなんて考えていません。

中学生に上がると上下関係やモテ等を気にしだす上に、常識のない年頃なのでそれが原因で犯罪(いじめ)がおこったりします。
    • good
    • 0

スクールカーストってどういう事?様子?なのでしょう



うちの息子達から、そういう単語を聞いたこと無いので具体的なものが思いつかない

少なくとも、うちの近所の学校では当たり前では無いのかもしれないね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!