アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表向きの理由はわかっていますが、本音は高学歴が警官になると政府にとって脅威になる可能性が有るからですか?

国家の犬はあくまで単純な忠犬でなければならないって事ですかね

A 回答 (3件)

痴呆質問者に真面目に回答して、損した。

    • good
    • 2

全く、質問者の理解は間違っているね。

 高学歴である大卒者の採用区分は、警視庁では「Ⅰ類」と呼ばれるが、そのほかの自治体では「A区分」、あるいは単純に「大卒区分」と呼ばれる。

自治体にもよるけど、低学歴の高卒区分よりも高学歴の大卒区分に多くの採用人数が割り当てられていることが一般的で、警視庁を例にとると採用枠全体の7割ほどが高学歴である大卒者となってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警視庁は警官ではなく官僚、だからほぼ大卒
そして警視庁は官僚で国家公務員

警官は痴呆公務員で逆に大卒の採用枠は無い

お礼日時:2023/12/22 01:56

君は何も分かってないよね。


警察官採用試験の「イロハ」から勉強しようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから建前的な理由はわかってるて記載してるだろうが

読解力から勉強しましょうね坊や

お礼日時:2023/12/21 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A