アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小林 旭 歌唱『さすらい』
作詞 西沢 爽 作曲 狛林正一 昭和35年(1960年)10月に、 小林旭 の歌でレコード発売。
歌詞の由来に関してはwikipedia等にも記載されておりますが、わたくしには現在進行中のいすらえる軍のガザ侵攻に通じる内容が含まれているようにも思えましたが、いかがでしょうか?

https://youtu.be/zyRAtGZeFDg

★添付映像が【さすらい】ユダヤ民族の国家ですね。

「小林 旭 歌唱『さすらい』の歌詞には進行」の質問画像

A 回答 (6件)

あなたがそう感じるのは自由です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

御投稿ありがとうございます。
ほぼ正しいと思いこのような質問をしておりますが、添付した映画カット・背景などからも相違ないようですね。
時代を超越してるの知られたくないのでしょうね。回答者様も同じ能力をお持ちなのでしょうか?答え方に違いがあります。

>残念ですが、私には問題の一部しか解釈できない(完璧には解釈できない)ので、先に回答者様がご指摘されたように、つまらない嘘つきブログとして無視されるかもしれないのです。

全部当たらなくてもいいんじゃないですか?
半分当たればすごいと思うし、注目されると思います。

>私自身にとっては現状のコメント表現がベストであると信じています。

ここの質問欄にあるような書きかただと、単なる後出しのこじつけと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご指導ありがとうございます。
できれば正確で完璧なものが良いですね。このサイトは質問サイトですので、
質問者としては感想だけではなく。もしご存知でしたら文面の解釈以外の正しい解釈を教えていただきたいものです。

>ブログだとクレームだけでなく閉鎖も考えられるので考えていません。

いや、逆です。
個人のブログやホームページは、ここや知恵袋よりも規制はゆるめです。
もちろん、やばいコンテンツをアップしたら何らかの規制が入るかもしれませんが、基本的にあなたが管理者になるのであなたルールで作れます。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

残念ですが、私には問題の一部しか解釈できない(完璧には解釈できない)ので、先に回答者様がご指摘されたように、つまらない嘘つきブログとして無視されるかもしれないのです。
また、事後にしか普通の人々には理解できない(ノーベル賞クラスの研究発見に関するもの)内容も多いのです。
私自身にとっては現状のコメント表現がベストであると信じています。

★少なくとも検索すべき創作物の創造主と同等の能力が必要なのです。

>誰でも知ってる歌謡曲やドラマ・映画ですよ。

知られる可能性はありますね。
もちろんネットのどこかにあれば、検索される可能性はゼロではありません。
ただし検索されなければ日の目を見ません。
果たしてどんなキーワードで検索されるのか?と思います。
1回や2回検索されたところで、表示の優先順位は低いですしね。
もし検索されたいなら、ここのような他人が作ったサイトではなく、ご自身でホームページを立ち上げて、今流行っている曲や何らかのコンテンツが未来を予言しているという内容を書くことです。
「過去に未来を予測していた」という方向ならいくらでもこじつけが可能なので説得力がありません。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ブログだとクレームだけでなく閉鎖も考えられるので考えていません。

むかし質問サイトで2019年(令和元年)9月21日に山梨県南都留郡道志村のキャンプ場で当時小学1年生の女児Aが行方不明になった事件。
事件後現在の少女の現状はこんな感じと過去の水死事件の映像を投稿したところ、たちどころに削除され知恵袋の使用が制限され使えなくなってしまいました。4年以上経過しましたがまだ制限続いてますよ。

>このサイトは投稿文がオープンで多くの検索エンジンで私の質問がヒットします。

現在までに数百例の投稿文がネット上に掲載されています。
しかし、特定できるキーワードを入れなければヒットしません。
そのキーワードを不特定多数の人が入力できるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

誰でも知ってる歌謡曲やドラマ・映画ですよ。知られる可能性はありますね。

理解のヒントになる情報もマスコミに氾濫している状況で、私のような単なる人間でも気が付く程度にひろまっているのです。ただもう一つ確証が得られない。私の投稿に共感して本当の予言ったのだと気づいてくれる事もあるかもしれません。

犯罪や紛争の情報を事前に知り公開することによるリスクを多くの方が危惧されているのが現状のようです。

>ほぼ正しいと思いこのような質問をしておりますが

あなたの考えに賛同する人は、とても少ないと思います。

>時代を超越してるの知られたくないのでしょうね。
後付けなら何とでも言えるので、他人に信用してもらうには未来のことを言うしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

このサイトは投稿文がオープンで多くの検索エンジンで私の質問がヒットします。現在までに数百例の投稿文がネット上に掲載されています。

嘘だと無視するか、一部でも真実ではないかと疑う人々がでて来るか少なくとも潜在意識に残りいつの日かヒットするかもしれません。
徒労に終わるかもしれませんが、思考志向の繰り返しに自己満足しています。