dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然変なことを聞いてしまってごめんなさい・・・
たとえば、正常位からバックにうつるときはどうしてますか?
というのは、コンドームをしてエッチをしていて、体位を変えるときに一回抜いたら、コンドームを交換してからの方がいいのですか??

少しでもコンドームがずれていたとき、それをもどすかそれとも交換するのかと思いまして・・・

A 回答 (3件)

「コンドームを交換するときに、一回お風呂で洗ってから・・・」


とのことですが、
これはペニスを洗う、と言うことですよね?
我慢汁が出ているくらいなら、
新しいコンドームをつける前にペニスを
ティッシュで拭くくらいで大丈夫だとは思いますが、
水で洗い流した方が安全性は高いでしょうね。
ただ、そんなことを一々していたら、
確実に気分は冷めますよね・・・。

コンドームがちゃんと皮膚に密着しているなら、
そこまでする必要はないと思いますが、
コンドームによる避妊の失敗の原因のひとつは、
挿入中の脱落ですからね。
そうならないようにするためには、
確かに洗ったほうがいいのかも。。。
そこまでしている人は、
ほとんどいないでしょうけど。

ところで、#1さんのご提案は、
挿入したままで体位を変える方法です。
要するに、
挿入したままのペニスを回転軸として、
女性の体を仰向けからうつぶせに回転させる、
ということです。
男性のペニスがそれなりに長く、
2人とも体が柔らかければ出来ます。
私はペニスが特に長くないですし、
体も硬いので無理ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても、洗えば洗っているほど良いのかと思ってしまいまして・・・

いつも、二人でエッチのことも相談しているので、挿入しながら体位をかえるのを試してみます。
できるかなぁ・・・

エッチの途中で挿入したまま体位を変えるのは、やはり違う快感が得られるのでしょうね?おそらくf^^;

お礼日時:2005/05/08 21:08

ご心配なさっているのは、


「一度、膣からペニスを抜いて再度挿入する場合、
コンドームは交換しなくて大丈夫なのか」
と言うことだと考えてよろしいでしょうか?

それでよろしければ、お答えは、
「コンドームは交換しなくても大丈夫」
です。
正常位からバックに変わるとき、
例えばペニスが萎えてしまって、
コンドームがはずれたり空気が入ってしまったりしたなら、
交換した方がいいかもしれませんが、
多少ずれたくらいであれば、心配ないと思われます。

私の場合、体位を変えるときには、
さりげなくコンドームの状態をチェックします。
体位を変えるくらいの間にペニスが萎えたことはありませんが、
コンドーム内部が我慢汁でヌルヌルになっていたりすると、
挿入中に外れてしまいそうな気がするので、
そのような時は新しいモノと取り替えます。
実際に取り替えたことは一回しかないですけどね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンドームを交換するときに、一回お風呂で洗ってからの方がいいのかとか考えてしまって・・・

お礼日時:2005/05/06 18:21

あなたと相手次第なのはありますが、



↓正常位から。
↓片足をまたいでゆっくり側臥位。
↓もう一ひねりしながら、相手の体をうつぶせに。
↓腰をもちあげてバック。

というのはどうでしょう?

あと外れたり射精してなければ、特に交換する必要はないのでは?^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
と言いつつ、どうやればいいのかいまいちどのようにすればいいのかイメージが・・・ごめんなさいm(__)m
ちなみに、そのときに挿入したまま可能なのでしょうか??

お礼日時:2005/05/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています