プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い23歳、付き合って1年3ヶ月の結婚前提で同棲してる彼氏について。(お互い両親、友達に紹介済み)
彼は元々愛情表現をするのが苦手です。その為時々不安になります。客観的に意見が欲しいです。彼にしてもらってることは、
〇外食費は基本ご馳走してくれる。〇生活費は7割負担してくれて家事、料理、掃除は平等にしてる。〇お互い仕事の家を出るタイミングがたまたま一緒で彼が職場にいく道中に最寄り駅があるので行きも帰りも駅まで送迎してくれる。〇コンビニ行ったらアイスなど買ってきてくれる。〇私がこうして欲しいと言ったら直ぐにしてくれる等です。けど言葉で好きとか行動でギューもあまりしてくれず昨日それを話したら俺は普段の何気ない日常で幸せを感じるからと言われました。ん?どういうこと?と思いモヤモヤしてます。私は言葉で好きと言ったり分かりやすい愛情表現タイプなので彼に本当に愛さてるのか不安で分かりません。皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (8件)

うわべの貴女が片側

通行のおのろけなど
どうでも宜しいです

いけません何か大事なものかけています
婚約 同棲 順序は
間違っていません
何故早々に挙式挙行しないのですか?
申し訳け有りませんがお相手何かおかしい
ですよ、今の貴女にはたぶん判りません
一度実家に帰るなり直ぐに暫く離れて下さい
そしてお相手のは真意確認して下さい
破局いけません
お二人お身体労い幸せな家庭築いて下さい
    • 0

それだけおんぶに抱っこの生活でまだ欲しがるとか、厚かましい話だと思いました。

素直な感想です。
むしろ、私は彼がくれるだけの愛情を返せているのだろうか、と悩むところじゃないかなー。
    • 0

彼の便利さだけをメリットに挙げているように感じますが、

充分愛されている気がします。
あなたのその愛情表現タイプ?を変えれば解決ですね。

むしろどこに不安を感じるのか不思議です
    • 0

今まで恋愛のお付き合いだったのが

今度は
愛情の生活になったのです

これで子供ができたら
今度は家族の生活になります

二人で長くいると
どんどん日常の感情というものが変わってきます

日常に層ができてくるのですね

恋愛の上に愛情
愛情の上に家族といったふうに

まあ
恋愛の上に愛情が重なってきていますから
建物の下に基礎があるのと同じで
ちょっと見えにくくなっていますが
しかし
それは自分たちで作った基礎なのですから
それを不安と思うのは
あなたが基礎工事をするときに
何か手抜きをしたのではないかという不安でしか
ありません

日常生活が変わってくるのは
彼氏の方が
恋愛時代に自信を持っている証拠ですね

と思いますが
    • 0

1番目の回答者様と同意見です。

言葉でいう表現はたしかにわかりやすいです。
言葉も大切ではありますが、何気ない日常から幸せを感じる。この言葉にも凄く重みがありますよ。
私も、あなたは愛されている、掛け替えのない存在なんじゃないかと感じました。

お幸せに(*^-^)
    • 0

あなたの彼氏は既婚者から見たら、かなり結婚向きの男で、逃したら惜しいタイプです。

同棲生活の中で実際にやることを通して、共同責任者としての責任を果たしてくれたうえ、生活費を折半して暮らす同棲者も多い中、彼氏のほうが進んで多くの負担を引き受けてくれています。実に誠実で堅実な信用に値する男性かと思います。

,23歳でそんなふうに配慮できるなんて、同年齢で精神的にまだ未成熟だった元カレのことを思い出すと、感心することのほうが多いです。料理、掃除を女に任せ甘えている男も多い中、平等だなんて既婚者だけど羨ましい限り。家で何もしない夫とは大違いだわ。

誠実な有り様を通して、彼氏は精一杯の愛情表現をしているつもりなのでしょう。言葉より行動のほうにその人の気持ちが反映されているものよ。

口だけなら千回でも愛しているって言える。愛情表現豊かでも、生活が不安でしかない場合もあります。あなたのお金の負担が多い場合だって、同棲にはあり得ます。

23歳でもう結婚を意識してくれているというのも、驚きでしたが。もうちょっと恋愛を楽しみたいという欲に走らず、あなたを結婚相手として見てくれている事自体、とても誠実な姿に見えます

あなたが自分の信条としてマメに愛情表現を示してみては?時間はかかるかもしれないけど、あなたに感化されて少しは変わってくれるかもしれません。人間に完璧を求めるのは無理です。

愛情表現もしてくれて、生活面を積極的に支えてくれる男なら、申し分ないのでしょうけど、失礼ですが、あなただって完璧ではないでしょう。

ラブラブの恋愛期間は結婚しちゃったら、そんなに長くは続きません。次第に家族愛に変質してゆきます。

良いパパにもなってくれそうだけどな。

不安にならないで大丈夫。むしろ愛されていると自信もって。

彼氏の行動で愛情を感じ取ってください。提案があります。今まで以上に彼氏にしてもらったことにあなたが大きなリアクションをするのです。「わぁ嬉しい。そこまでしてくれたのー。助かるわ。本当優しいね○さん」とマメに言語化するんです。

どんなふうに愛情表現すればいいかわからない不器用さもあるのでしょう

あなたが仕掛け人みたいな気持ちになって常日頃から彼氏に言ってもらいたいことをあなたの方から言い続けていれば、どんなふうに表現してゆけばいいか、彼氏もきっと学んでゆけると思います
    • 0

充分愛されてると思います。

• 0

大丈夫ですよ。

男性は恥ずかしがりやで口下手な人が多いです。
客観的にみてとても幸せなカップルだと思います。

そもそも
『〇外食費は基本ご馳走してくれる。〇生活費は7割負担してくれて家事、料理、掃除は平等にしてる。〇お互い仕事の家を出るタイミングがたまたま一緒で彼が職場にいく道中に最寄り駅があるので行きも帰りも駅まで送迎してくれる。〇コンビニ行ったらアイスなど買ってきてくれる。〇私がこうして欲しいと言ったら直ぐにしてくれる等です。』
このような事ができる彼氏ってとても素敵だと思います。

また、『俺は普段の何気ない日常で幸せを感じるから』
男の立場からするとこの気持ちがよく分かりますね。
つまり、好きな女性と同じ屋根の下で平凡に暮らす幸せを感じているのですよ。
わたしが思うに間違えなく大丈夫です。
    • 0