アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28才女です。
3年付き合った彼氏と婚約破棄者お別れしました。
27才の時プロポーズされ、受け入れました。
しかし私の方が同棲してからではないと結婚に踏み切れず、同棲してからも結婚に踏み切れない理由がいくつかあり、彼との結婚をずっと迷っていました。
彼には迷っている理由も伝えておりました。(迷っている理由は彼との喧嘩や意見の相違が多い、彼の言い方が冷たく聞こえる時があるなどです)

去年の10月から同棲を始め、結婚できるか出来ないか答えを今年の3月までに出してほしいとの事でしたが、先日話があるとのことで、
最近私の事を好きかどうか分からなくなっている、一緒に居て楽しいし苦じゃないけど、一緒に居るのが当たり前になってきて、私がプロポーズを受けたのにも関わらず結婚に中々踏み切れない姿を見て、彼も結婚へのモチベーションが下がってしまい、今、私に結婚してもいいと言われても正直に喜べない自分がいる。それに私が結婚をそんな迷っているということは、結婚は迷ってするものじゃないから結婚出来ないんだと思うと言われました。

私はプロポーズは受けたものの、現実に結婚と考えると様々な不安や即決できない迷いが出てきていましたが、彼のことを好きな事には変わり無かったので、振ることは無くプロポーズも受け入れ、同棲したら気持ちも変わるかもと思い付き合い続けてきました。

しかし彼は私の事好きかどうか分からないということに私はショックを受けてしまい、私も結婚で悩む日々だったので私からそれならお互いのために別れようの別れを切り出しました。

お互い泣きながらの別れでしたが、婚約破棄し、今は同棲も解消し一人暮らししています。

別れる前はずっと悩んでいたのに、別れてから想像以上に彼の居ない生活が悲しく寂しく、彼の嫌な所があり結婚に踏み切れなかったのに、今は思い出は美化されからの良い所、楽しかった思い出しか思い出せず、とても悲しく喪失感でいっぱいです。

最近まで仲良かったのに、彼の気持ちの変化にも気付けずとてもショックです。
元はといえば私が結婚に悩んでたから起こった出来事なのですが、まさか彼の気持ちがここまで変わるとは思ってもいなくとてもショックです。

婚約破棄した後他の方と出会い結婚したなど、そのような経験ある方居たら立ち直りなどアドバイス頂きちいです。

A 回答 (5件)

どストレートに言いますね。

自己中も甚だしいです。意見の相違?結婚したらほぼ100%そんなのしょっちゅうありますよ?ひとつも許容できないというのならあなたに結婚は向いてません
    • good
    • 0

私の友達で彼と別れてすぐに出会い、付き合い2ヶ月で結婚!て友達がいますよ^ ^


だから、あなたもすぐ出会いますよ!
    • good
    • 0

あなた自身が、自分を愛してほしい、嫌なことは1つも


許容できない、そういう性格みたいですから、
他人と生活する、こと自体が無理だと思いますよ。
彼がどうのこうの、、の前の問題です。

どれだけいい?人が現れても、
完璧な人間なんて、いませんから、
どこか嫌なところが目につけば、無理、、、となるわけですよね。

結婚、他人と一緒に暮らしていく、というのは、
そんな気持ち、性格では、絶対にできません。

相手がどうの、、、の前に、
自分がどうすべきか?
そういうことを考えたほうがいいと思います。
あなたが悪い、という意味ではなく、
他人と暮らしていくこと、結婚とは何か?を
理解するところから始めれば、
自ずと、自分がやるべきこと?考えるべきことが
見えてくると思います。
という意味で、です。

あなたが悪いんだから、あなたが変われ、、、、
などという意味ではないです。
    • good
    • 0

一生に何度あるかわからぬチャンスを一回逃しただけじゃん。


気にしない気にしない。

さて話は変わりますが、30過ぎると女はあっという間です。

そして30代後半なるとどうなるかはアラフォー独身女の飲み会に参加させてもらって自分の未来を見てみましょう。


きっと頑張れるはずです。
    • good
    • 1

人生色々ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A