プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリの恋愛って変じゃないですか?
何処の馬の骨かもわからない顔とスペックしかわからない人と会って好きになれって、おかしくないですか。
こんなの恋愛と言えるのでしょうか。
アプリを利用して結婚までされた方もいらっしゃるのでこのような発言が不適なのは承知ですが、皆さんはどう思ってるのか正直なところ聞きたいです。
綺麗事かもしれませんが恋愛ってそもそもスペックでするものじゃなく、同じ環境で話してたりして心が惹かれあって好きになるものなんじゃないかと思ってます…

A 回答 (5件)

恋愛はね

アプリで求めているのは結婚相手だから
スペック重視に決まってますよ
お見合いと一緒
不細工、貧乏、将来苦労したい女性なんかいるわけないでしょ。
    • 1

私はどんな人間かもわからないし、顔すら本人かもわからないと思ってる。

信用できないから、そういうのは受け入れられない。

でも、別に他人がアプリやって出会ったり・結婚したり…そのことは何と思わない。ただの出会いの1つなんでしょ。
好きなるのって、半分は妄想も入ってると思うから、アプリだろうが顔を知らなかろうが恋する人はいるだろうね。
    • 1

出会いのきっかけがアプリだったってだけじゃないですかね。

例えば職場恋愛だって、顔とスペックは分かりますが、結局は仕事している姿しか分からないので、相手のプライベートまでは分かりかねるという意味では、アプリの恋愛と変わりません。

学校の恋愛だってそうです。

もちろん、直接会えるので雰囲気やフィーリングが伝わりやすいという面はあるかもしれませんが、
LINEやSNS上のやり取りだけでも、長い時間やり取りを続けていれば、性格やフィーリングはなんとなく分かってくるようなものだと思います。

私は、「肉体関係だけが恋愛じゃない以上は、アプリでの恋愛も十分成立する」ものだと思いますよ。
    • 1

アプリで、直接会ったこともないのに好きとかいうのは、私も理解できないですが、

アプリが出会いの一つというのは理解できます。
アプリが出会いで、そこからデートを重ねて好きになったというのは理解できます。

友達の紹介とかと同じだと思っています。

私は友達が、その友達の友達から紹介された人と会うから、ついてきて!と言われて、
ついて行ったら、
その友達が紹介された人の友達(その人もついてきた人)と
付き合って結婚しました。

辿っていけば繋がってますけど、
アプリで出会うのとそう変わらない気もします。
同じ学校のあまり仲良くない子よりも
一瞬で仲良くなりましたし、
同じ環境だから、、、とかは関係ないと思います。
    • 1

アプリでの出会いって、「恋愛」じゃなくて「お見合い」に近いと思います。

条件やつり合い、写真から判断するあたり、いかにもじゃないですか?
昔ながらのお見合いは、親や世話人がこの人がいいとかこの人があんたに合うとか勧めていましたが、今はそれをAIが代替してますね。
昔は見合いが当たり前だったのが、自由恋愛こそが素晴らしい、見合いなんて古臭い、と言われたのに、結局またアプリ利用者が増えるということは、そういう「綺麗事」だけでは、いつまで経っても出会いがない人がたくさんいるということでしょう。
なんにしろ、最終的に当人が幸せなら、出会い方なんてなんでもいいと思いますよ。
    • 1