アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の名門だったF1チームが、現在は資金不足からマシンのパーツ管理をMicrosoft Excelで行っているというのは、どれくらいまずいことなのでしょうか?

他のチームはどうやって管理しているのですか?

https://f1-gate.com/williams/f1_80548.html

質問者からの補足コメント

  • excelでも上手く使えば、物も使いようではないのですか?

      補足日時:2024/04/15 01:00

A 回答 (3件)

自分たちの業務に合わせた専用システムを使うのが普通です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり専用のシステムを構築していそうですね。

お礼日時:2024/04/15 13:03

アプリケーションを上手く使うのは、それをプログラミングする人の能力次第ですよ。



うちの会社でもIBMにシステムをお願いしてる時は、
PCがグラフィック全盛の時代でも、昔のEDPとかが動いていて、
キャラクター文字しかほぼ打てない、まるで全盛期のPDP-11とかの時代のアプリが走っていて、年次でちょっと改良を加えるだけで1000万円単位の金がかかってました。

その内に、銀行がオラクルとかを使いだし、ミニコンでもそれなりのアプリが走り出して、その内にMSのアプリが流行りだしてきた。

要は、オフィスレベルでも高度なアプリが作れるんですよ。
    • good
    • 0

Microsoft Excelやアクセスで管理するのは、会社でもごく普通ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルセデスAMGやフェラーリF1チームなどもMicrosoft Excelで管理しているのですか?

リンクの記事では、ウィリアムズF1チームの非効率的な管理体制の一因がExcelにあるというふうに書かれているので、他のチームはどういう管理のやり方をしているのかが気になります。
チーム毎に独自のソフトウェアを開発しているのですかね。

お礼日時:2024/04/15 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A