アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【FIのスクーデリアアルファタウリのマシンが遅い理由は何ですか?】角田裕貴選手がブレーキがクソだ!と叫んでいましたが、スクーデリアアルファタウリのF1マシンのメインエンジンはホンダ製の最新モデルのRA621Hを搭載していて、去年優勝したレッドブルレーシングのマックス・フェルスタッペン選手と同じエンジンですよね?

F1マシンの性能ってほとんどプロ野球の投手の出来で決まるのと同じで車の性能ってエンジンで決まるものなのでは?

なぜ同じエンジンの供給を受けていて結果は天と地の開きがあるのですか?

もしかして角田裕貴選手のドライビングテクニックが下手なだけでは?

A 回答 (1件)

エンジンより重要なのは、車体。

詳しくは空力です。ダウンフォースで、車体を路面に押し付けて、いかにコーナーで速く走るか。アルファタウリは、レッドブルのセカンドチーム、つまり二軍です。J2です。角田選手は、いつもいつもついていないけど、運も実力のうち。やっぱ、実力の限界が、あの辺りなのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます