プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひもをひっぱるとブルブル震えるぬいぐるみ

の中がどういう風になってるか気になります!

本当にくだらないですが、誰か知ってる人が
いらしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

(自分のを解体するのは、悲しいので・・・)

A 回答 (2件)

回転軸に偏心おもりを固定し、軸を回転させると ブルブルできます。



応用で、携帯電話の、バイブ とか ゲーム機コントローラーの振動
には、下記のモーターが使用されています。
http://www.mabuchi-motor.co.jp/ja_JP/news/n2001_ …
    • good
    • 1

解体したことはないのですが、


想像するに、

引っ張ると、ゼンマイが引っ張られ、戻ろうとしますよね。
で、ゼンマイが戻るときに中で、中のボール?を廻す。
このボールの重心が偏心となっていると、ブルブル震えるのではないか・・・。と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
偏心だったんですね。

勉強不足な私を助けていただき、ありがとうございました。
すっきりしました!!

お礼日時:2006/09/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!