プロが教えるわが家の防犯対策術!

プランジャーとは何ですか?

A 回答 (4件)

NO1さんが一般的な回答


NO2さんはその具体的な形状等、(どういう形で使用されるかの説名なし)
NO3さんは動かす力に電磁石を使用する例
三つまとめて・・・・?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/10/01 18:42

電磁石の、くっ付く力を利用して、スイッチを、オンオフしたり、機械を作動させる、きっかけを作る物。

    • good
    • 0

プランジャー


https://www.monotaro.com/s/c-80840/

プランジャーとは、金型や機械・器具などを使用する際に、押離や位置決め、固定、割り出し位置決めなどの目的で使用される機械部品。
センターピン部分にボールのついたボールプランジャーや、センターピンが平らになっているインデックスプランジャーなどがあります。
主な素材はスチールやステンレスが使われれているものが多く、耐摩耗性や耐熱性・耐蝕性に優れているもの、
ハンド操作のできるものなどいくつかの種類のある商品です。
    • good
    • 1

シリンダー内を往復して,流体を圧送する円筒形のもの。

ピストンと同じ働きをするが,ピストンより高圧のポンプ・水圧機などに用いる。棒ピストン。

参考まで。
https://www.nbk1560.com/products/machine_element …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!