プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

輪ゴムが回転して戻ってくる飛ばし方があると友達から聞いたのでネットで検索してみても全然書いてあるサイトもないし・・自分としてはなんとしても飛ばし方を知りたいという気持ちなのです。。
もしこの飛ばし方をしっている人がいたら教えてください。。。。
よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

ずばりお答えいたします.

輪ゴムは戻ります.

幅3mm程度の輪ゴム(細すぎ,太すぎはNG!)を右手人差し指の爪に引っ掛けます.
爪と皮膚の谷間に挟み込むような感じです.

そして左手で輪ゴムを手前に引っ張って弾くわけですが,ここにタネがあります.

右手人差し指に引っかかった輪ゴムをただひっぱるのではスピンがかかりません.
右手親指側のゴムを優先的に引っ張って,張力を不均等にしてはじきます.

するとはじかれた輪ゴムは激しく縦の回転をしながら飛んでいき,接地とともにバックスピンをして戻ってきます.

言葉で言い表すのは大変ですが,参考にしてください!
    • 18
この回答へのお礼

すごくわかりやすく教えていただきありがとうございました。。

ゴムを人差指の先に掛けるのではなく、指の根本に掛けるのです。

これで飛ばすと、ゴムが指に掛かってくるくる回転します。

回転はしますが、戻って来るわけではありません。最初から飛ばないだけです。
    • 17
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。。。