プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回転灯を作りたいと、思います。でも、何が必要なのか調べてみたのですが、出て来ません。なんとか、簡単で、すぐ手に入れられる部品がいいなと思います。はんだづけなどは、出来ます。多分、難しい質問になると思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だいぶ難しいものに挑戦するのですね。


回転灯はランプは回らず、反射鏡が回転します。

半田付けはほとんどありません、モーター、回転ドラム、ランプソケット、などが必要です。
構造はランプソケットを軸として回転ドラムが回ります、それに反射鏡がついています。
機械工作の技術で精密な加工が出来ないと作れません。

難しい質問というより、簡単な製作ではないのですよ。
http://www.ekouhou.net/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E7%81% …
最新の回転灯の構造です、もっと簡単なものが一般的です。
    • good
    • 1

意外とやりがいがあるかもしれませんよ。



回転させながら通電させるためには、スリップリング機構が必要になります。

小さなものでは回転灯、大きなものでは戦車の砲塔に使われています。
コードをつないだまま回転させると巻きついて動かなくなってしまいますからね

http://www.kyoeidenki.jp/slipring/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勇気づけてくれてありがとうございます。なんとか、頑張ってみます。

お礼日時:2013/08/12 23:37

簡単な質問です。



調べれば出てきます

電球と電源とモーターと台とギアがあれば作れます。
反射板を使って作ってもいいし


 調べてないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「簡単な質問ですよ」と言って頂きありがとうございます。
今、気が付きましたが、出来れば紹介しているページのアドレスを教えてもらいたい。
早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!