アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職経験のある方に質問です。

①転職理由はなんですか?
②転職してよかったと思いますか?

質問は以上の2点です。


以下の部分は飛ばしていただいても構いません。
質問に至った経緯を簡単に説明します。
・いまの職場は人間関係が良好で居心地は良いです。「仕事に行きたくない」と思うことはないです。
・しかし個人事業主(親方)の従業員で、親方が高齢である。また、建設関連の仕事で天気や時期、景気に左右されやすい面があるので安定した業界への転職を考えているところです。
・その一方、もともと人間関係に悩みやすい性格ですので人間関係が良好なら辞めるべきではないとも思ってしまいます(とはいえ、親方も高齢なので数年、長くても十年以内にいつかは必ず転職しなければなりません)。
・現在の私の年齢は26歳です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

若い時は、そういうのはあるね。


会社の将来性を考えた時に、ここはあぶないんじゃないかと思って
他の会社へ転職した事はあるよ。
だけど、中途で入れるような所でいい所は、まず100%と言っていいほどない。
良い会社は、そもそも求人がないからです。(人が辞めないので)
募集している会社のほとんどは90%くらいはブラックと思ったほうがいい。
ホワイト企業の場合は、定年迎えて誰かが退職したので
補充で求人される場合なので、こういう会社だとタイミング次第になるね。
それに待遇の良い会社って、面接する人が殺到するから
内定もらうのは至難の業。
若い人は有利だけどね。

今時、安定してる会社を探そうとする事自体が難しいと思う。
仮にあったとしたら、かなり範囲が絞られると思う。(片手で数える程度)

今の現実は、転職するのは当然として、良い所が見つかるまで
転々としていく感じにはなると思うよ。

若い人は手に職つけてその仕事1本っていったほうが
もし会社が倒産しても独立出来たり、転職する場合に経験があるから有利になったりする事も多いので、今の日本の会社はどんどん倒産していってるから、手に職はあったほうがいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。じっくり考え直してみます。

お礼日時:2022/05/13 11:28

① 事業継承のため。


② どっちでも良かったけど、多分、良かった。

自分で言うのも何ですが、私は「仕事が出来る」ので、どこでも働けるし、仕事が出来れば、人間関係も概ね良好です。

従い、「人間関係の良否で、働けるかどうか?」と言う発想は、ちょっと違和感がありますよ。
    • good
    • 0

①なんかこの会社長くなさそうだなと思ったから


②転職した会社もなんかこの会社長くなさそうだなと思ったから結局辞めた

結局2社とも退職してから3年くらいで倒産してた
    • good
    • 1

1 仕事が楽で自分の好きなことをやりたかった。

そして給料アップ。
2 上記の条件に見合う仕事を探してそして見つかったので満足。

5,6回は転職してるけど一度も不満はない。嫌ならすぐ辞めたし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!