アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、あるものを作りました。
作業ステップ毎に写真を撮りました。

離れている娘が作り方を知りたいというので、
送ってやろうと思うのですが、
説明が文字ではなかなか難しく、
書くにも手間が掛かります。

そこで考えたのですが、
写真1枚毎に、音声を入れたMP4が作れないか、と。

多分探せばハンドセットが在ったと思いますので、
音声は入力可能かと思います。

ここからが質問ですが、
写真に音声を乗せられるようなアプリ、
もしくは方法などを教えてください。

動画であれば、MP4への変換は出来ます。
また、金を掛ける気は在りませんので、
アプリならフリーウェアでお願いします。
宜しくお願いします。

PCはwin10homeです。

A 回答 (5件)

マイクからの入力に拘るなら


Windows標準の「ゲーム バー」
画面キャプチャーソフトでマイクからの音声入力に対応しています。
何らかのソフトを使って画像を表示して手動でスライドショーを行うと
その間のマイクからの音声が入った動画ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
やってみます。

お礼日時:2022/05/20 16:45

>音声を乗せる(録音する)のは不可みたいです。



サウンドレコーダーなどで予め録音しておけば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後には考えてみます。

お礼日時:2022/05/20 12:25

娘さんのパソコンをVNC Viewerで遠隔操作すれば宜しいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なかなか生活のパタンが違います。

お礼日時:2022/05/20 12:25

作るのは簡単だが 送れるもの・・となると お金を掛けないと出来ない

    • good
    • 1

お使いのパソコンに標準搭載されているビデオエディターで


ご希望の動画を作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
見てみましたが、
音楽は乗せられるみたいですが、
音声を乗せる(録音する)のは不可みたいです。

お礼日時:2022/05/20 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!