プロが教えるわが家の防犯対策術!

掃除当番表なんですが、掃除場所が書いてある台紙の上に個人名が書き込んである円形の厚紙を回転させてローテーションをしようと思っています。ただ、中心の回転軸にしようとしている部品名がわからず困っています。
子供のころ、工作で使った記憶があるのですが思い出せません。
星座早見盤の軸などにも使われていると思います。
どなたかご存じないでしょうか

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

形的にこのような気はします。
有難うございました

お礼日時:2009/06/11 23:49

割りピン 先が二股になってて曲げられるやつです


(付録の工作にはいってるようなヤツ)

マンモスという文具のカタログにありますよ


ハトメは・・ 素人が力任せに止めると 別々に回転しないような気がしますけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2009/06/11 23:51

「ハトメ」でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

形的にこのような気はします。
有難うございました

お礼日時:2009/06/11 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!