アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトは本当にくだらない質問ばかりで辟易していたところ、
「都心部(新宿・板橋あたり)上空1000mを飛ぶ小型ビジネスジェット あれは何?」というような質問がありました。

久々に回答意欲がわき、以下のような回答をまとめ回答するボタンをクリックしたら質問が消えていました。
________________________________
こんなチャーターによる遊覧飛行があるようですよ。
セスナサイテーションという10人乗りビジネスジェット機です、
https://fuji-businessjet.co.jp/usescene/308/

朝7時であればこの空域に定期航空は飛んでいません。
当然のことながら管制の指示を受けて飛行しているはずです。
このサイトご存知ですか? 飛行中の飛行機の様子がわかります。
https://www.flightradar24.com/57.23,-58.98/2

夜間遊覧飛行

________________________________

この質問は3時間ほど誰も答えていませんでした。
ファーストアンサーに加えてベストアンサー間違いなしと思ったらがっくりしました。

質問1
この方は、質問後数時間でなぜ質問を消してしまったのでしょうか?
(くだらない質問に埋もれてしまいもう回答が来ないと思った?)

質問2
せっかく渾身の回答をまとめたら、質問が消えたり締め切られて
がっくりしたことはありますか。その時はどんな気分ですか?

質問3
くだらない質問例えば「39歳シリーズ」「21歳で6万円のホテルシリーズ」とか
このような質問は、質問サイトとしての質を高めるため排除しても良いのではないでしょうか?

A 回答 (2件)

>回答するボタンをクリックしたら質問が消えていました。


はい、よくあります。

なので
>質問2
仕様の変更で取消せるようになった当初はいろいろ思いましたが、今は「またか」としか思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は仕様変更による質問取り消しではありません。
回答が付かない質問は、質問者から取り消せますよね。
それだと思います。

心を込めて回答をまとめて、取り消されると無念の思いになりませんか?

お礼日時:2023/05/25 14:16

>回答が付かない質問は、質問者から取り消せますよね。


はい、それのことです。
さらにアプリからだと、回答がついた後でも月に1つは消せるらしいですよ。
仕様変更というのは、「質問者が取消せるようになった」という仕様のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!