アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の座席についての質問です。

窓から羽の見える席に座りたいです。

羽の 3分の2 or 2分の1 くらいが見える席がいいです。

どこの席を取ったらみることができますか?

何列目などと回答してくださると助かります。

詳しい方ご回答お願いいたします。

搭乗予定の航空機のシートマップをつけておきます。
画質が悪かったらごめんなさい。

返信の仕方がわからないので、いいねだけの反応になります。すみません。

「飛行機の座席についての質問です。 窓から」の質問画像

A 回答 (5件)

この図で言えば、25列から32列あたりが、フラップ展開とかエアブレーキの展開が見やすいのでお勧め。

    • good
    • 1

添付されているシートマップはANAの国際線用ボーイング787-9のもの(正確には国際線用787-9の246席仕様のもの。

別に215席仕様のものがある)ですが、利用されるのはこの機種で間違いありませんね?
で、希望されているのは「窓から外を見ると前方方向に翼が見える」ということでよいですね?
でしたら29~35列目がよいでしょう。
それより後方でも翼は見えますが。

ただし、飛行機の窓の位置は電車のそれとは違い座席によって微妙に異なっています。窓側の席に座って背もたれに体をあずけて窓を見た際にちょうどいい具合に外が見えるかどうかは事前に各種の写真などで確認されるとよいでしょう。ANAのボーイング787-9の座席ごとの窓の位置がわかる写真をネットで探して・・・という感じです。
あと、窓無し席もありますのでANAのWebサイトにあるシートマップで確認ください。国際線用787-9の246席仕様は最前列以外は窓無しという席はなかったように記憶しますが念のため。
    • good
    • 1

これはB787のANAのシートマップだと思いますが、


前の質問の写真のイメージで考えると、35列目前後から後方になると思います。
飛行機の翼は大きく後方に向かって張り出していてB787の場合はこのマップの35列あたりが翼の先端になりますので、この辺がちょうどいいと思います。
    • good
    • 1

シートマップの文字が読めませんが、この機種ではおそらく27A、27K、28A、28K、29A、29K、30A、30Kあたりでしょうね。

Aは左側、Kは右側の座席です。
    • good
    • 1

ここまで、調べたら、羽根の位置わかるでしょう。



乗る機体の羽根位置の絵を調べたらわかりますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!