プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線や特急電車で通路側に座ると窓際に座ってる人がお手洗いやゴミ捨て、降りる時など席を立たれる度に自分自身も立たなきゃなぁ・・・って思いながら座られますか?

私はいつも窓際に座るのですが大体の通路側の人はテーブルを出してパソコンを置いたまま完全に寝てしまい起きない、自分は立ってくれるけどスーツケースを置いてそのままの為出られないなど、結構イヤな態度をされます(苦笑)

現に今、新幹線に乗っていまして隣の通路側の人は足を前に投げ出した状態で組んで寝てます(苦笑)

またいでトイレに行こうか・・・・と思うけど・・・
組んだ足が邪魔だなぁ

A 回答 (6件)

ふた席買えば良い

    • good
    • 0

飛行機のエコノミーなどもっと座席間狭くて、


飛行時間も10時間とかだし、トイレも少ない。
通路側にするか、隣の人と仲良くなることですね。
    • good
    • 1

私は、あなたのようになりたくないので、通路側を指定します。


新幹線ならば、D席通路ではなく、C席通路を好んで利用します。

B席に来ないことが多いので楽です。
    • good
    • 1

私はその都度人に迷惑をかけたくないので通路側を指定することが多いですね。

    • good
    • 0

行きました


すみません

通路側に座れば
一旦 外に出るように
してます
    • good
    • 0

またいで


行って!

私も 窓際です
先日は 通路側の人が
テーブルに伏せて寝てしまい

出るに 出れない状態で
困りました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!