アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で2人席だと思っていたら3人席で端(通路側席)にはおじさんが座っていました。行きは彼女が窓際だったので、帰りは自分が窓際席に座ると2人で決めていましたが、そうすると彼女がおじさんの隣の席になってしまいます。
このような状況の際、彼女をおじさんの隣に座らせず、自分が真ん中の席に座るべきでしょうか?

A 回答 (8件)

彼女が座りたい席を優先する。


男ならさぁ、男性が座ってるのを見た時点で
「窓側の方がいいよね?」
とか自然に聞こうよ。
    • good
    • 2

常識的に空いている3つ目の席にそのおじさんがのる可能性は低いですよ。



一緒に旅行している訳ではないのでしょう?
    • good
    • 0

帰りもおじさんというのは、ツアーですか?


ちなみに帰りは疲れて眠くなります。
それをどう捉えて、どう予測するかです。
    • good
    • 0

おじさんに取られそうなら


席順を変える
自身があるならまんまでもいい

さり気なく女とおじさんの意見も
聞いてみる価値はある
    • good
    • 0

そんなことここで聞くことでもないべさあ、気配りの話じゃないのですか?おじさんなら嫌でおばさんならいいってか?お前さんだってもう直ぐにおじさんだよ。

    • good
    • 0

「新幹線で2人席だと思っていたら3人席で」って、指定席?


それなら 買った切符を見た時に 分かりますよね。
自由席ならば まん中が 一番下位の席ですから、
自分がそこに 座りますよね。
で、「帰りは自分が窓際席に座る」は 不可能になった訳ですよね。
但し「座るべき」と云いう決まりはありませんから、
あなた方で 話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0

特に「そうするべき」とかは無いですが、私と夫はそうすることが多いですね。


隣が男性なら、夫がその男性の横に、女性なら、私(妻)がその女性の横に座ります。
なんとなく、相手(見ず知らずの男性や女性)も、その方が安心できるかな?と思って。
    • good
    • 4

どっちでもいいけど、自分なら彼女がおっさんの横にすわるのはいやなので何も言わずに真ん中に座りますかね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!