アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプ場にクマが出る?

これはどうでしょうか。

A 回答 (9件)

全国的に熊だけでなく野生動物全般が増え過ぎています。


農作物や一次産業被害も増えていて野生動物に対する特別措置法も出来ています。
このような事実も知らずに「人間が悪いー。」の昭和の老害アニメに洗脳されている老害が多過ぎますね。

今は人の生活圏でここに熊は出ないと思われている所に熊が出没する状況です。
「熊は山に棲む。」も人間の思い込みです。
鼠にイタチにハクビシン アライグマ 狸 人間の生活圏に棲み着く動物は増えています。
小さいサイズから大きいサイズに向かって増えています。
人の生活圏に棲み着くこれらの動物に対しては「山に餌が無い。」と言わないのも御都合主義です。

食べるのが人間の飼育した食用家畜になり 皮等もフェイク品が使われるようになり 動物には繁殖期があって 一度に複数繁殖するので増えるのが当然なのです。
これからは増え続ける野生動物と どう折り合いを付けるべきかを考える時代になります。
    • good
    • 0

どう、、、って、何??

    • good
    • 0

熊がいる地域なら、キャンプ場とかの近くでも熊がでることはあるね。


どうって、言われても、そんな地域にキャンプに行くのだから、ある程度覚悟がありいくべきですからね・・・
    • good
    • 1

キャンプ場の川のお魚、食べに来るのかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

寝不足になりそうです

    • good
    • 0

熊の生息範囲にキャンプするからです

    • good
    • 0

まぁ有り得る話でしょ



これでどうでしょうか
    • good
    • 0

何について「どうでしょうか?」なのでしょう?



熊が出るような山間にキャンプ場が多いと言うだけで、都会のビル群の谷間や地下街の一角にキャンプ場は作らない、誰も喜んで利用しないと言うだけかと。

キャンプ場には虫が多い、と同じことかと。

どうでしょう?って、むしろ当たり前かと。
    • good
    • 0

どうでしょうか…? そうなんですね、としか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A