アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の操作をマクロ記録し、ボタンで以後同様の動作が行えるようにしたいのですが、可能でしょうか?

①S列:IF関数で、J列に1以上の数値が入っていればS列に【*】を表示。
②S列の【*】をソート、表示されたデータのM列の数値をコピー、T列に値貼付

上記手順でマクロ記憶してみたのですが、ソートが記録の際の範囲しか対応しないようでうまくいきませんでした。
目的はJ列に1以上の数値があるもののみ、その数値をT列に値貼付する動作をマクロ記録することです。
それが叶えば、①②の手順の動作でなくてもいいです。
何かいい方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

「マクロについて教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

>ソートが記録の際の範囲しか対応しないようでうまくいきませんでした。
どのような記録になったのかわかりませんけれど・・
文章の雰囲気からすると「ソート」ではなく、「フィルター」をかけていそうな気がしますけれど・・・

もしも、文章通りに「ソート」であるなら、
 With ActiveWorkbook.Worksheets("Sheet1").Sort
  .SetRange Range("A1:D1290")
   ・・・・・・
   ・・・・・・
のようになっていたりしませんか?
上記で言えば、"A1:D1290"の部分が対象範囲を示しますので、予め範囲(=行数)を広くしておけば済むのではないかと推測します。

>それが叶えば、①②の手順の動作でなくてもいいです。
データが3行目から始まっているとして、どこかの空き列の3行目に
 =IF(J3<1,IF(T3="","",T3),J3)
の式を入力し、下方にフィルコピー。
(問題なければ、あらかじめ設定しておいても良いのかも)
その列の値を、T列に「値をペースト」すればよさそうな気もしますけれど・・
    • 0