プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯カメラの仕組みを教えてください。電源があるか?とか聞かれてもわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

カメラだから、動かすためには電源が必要です。

普通は、100Vのコンセントが利用出来ますか?って意味ですよ。

100Vコンセントが利用出来ない場合、太陽電池で日中の電力と夜間同作用の電池への充電を行う必要があるので、選ぶ機種が変わってきたりします。

不法投棄監視などのための防犯カメラは、回りに100Vコンセントが無い場所に設置することが殆どだから、こう言う場所では太陽電池で充電しながらという機種が採用されます。
    • 0

そのカメラはTVなどと同様

AC電源で映るので
設置場所にコンセントがないと動きません

電源あるのかよ?
ってことでしょう
    • 0

防犯カメラの電源といっても電源を専用で配線する物、同軸やLAN

ケーブル1本で送る方法やソーラーパネルなどいろいろです、聞く
方も説明不足ですね。
    • 0

電気が必要ですから、

近くに電源(コンセント)があるか?屋外なら屋外用コンセントがあるか?という意味ですね。

コンセントと、インターネットのLANケーブルまたはWi-Fi対応しているものならWi-Fiが必要になります。
    • 0

防犯カメラと一言で言っても色んな種類があります。

どういうのを付けるかによって、電源の取り方も違います。
電源線と映像線を共用してるのもあれば、別々の線の物もある。
電源の種類も色々ある。

電源があるか?と聞いてきたのは、どういう関係の人が何の目的で聞いてきたのでしょうか?
工事関係者?
それとも誰か知り合いに付けてと頼んで、その人が聞いてきた?

どういう人がその質問をしてきたかによっても、若干答え方が違ってくる。

直接的な質問の回答とは少しズレるかもしれないけど、防犯カメラの仕組みを知ろうとするよりも先に、この質問が何のための質問なのかを明確にした方が解決に結びつきやすいと思います。

仕組みを教えて下さいという質問では、漠然としすぎていて、どういう部分を中心に説明したらいいか、あんまり難しい説明をしても分からないだろうしなぁ。ってなってしまいます。
    • 0

昔の防犯カメラは同軸ケーブル一本で電源・映像信号を賄っていました。

テレビアンテナのブースターと同じですね。現在の防犯カメラはほとんどがデジタル送受信で、イーサネットのケーブルですね。PoEを備えていればケーブル一本で済みます。
    • 0

基本的に信号線と電源線の2本のコードが必要。

カメラを設置する場所に電源(AC100v)が無ければ、近くまでの電気工事が必要。
    • 0

>電源があるか?とか聞かれてもわかりません。

コンセントは有るんですか?
    • 0

カメラを設置する場所に電源が無ければ、引っ張って来るしか有りませんよね...電池で長時間撮影は無理ですから

• 0

ありますよ。

ないと動きません。
    • 0