アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人、中国人が多数日本に来てますがなぜ彼らはあれほどマナー悪いのでしょうか?
電車でラーメン食べたり菓子を食べたりしても親は注意しないどころか大声で話。
駅でぶつかってきても謝りもしない。
毎日毎日同じような人ばかり
なぜですか?
文化の違い?

A 回答 (12件中1~10件)

日本人でもムカリンのような奇人がいる。


文化の違いではなく資質の違い。
    • good
    • 0

一言でいうと、民度の低さです。

それが判らないので救いようがありません。
    • good
    • 3

元々公の精神が希薄な人たちです

    • good
    • 1

>技術力や最新分野の重要技術力は韓国、中国が世界一です。



例えば半導体ですかね。

中国はIntel完全互換のCPUを作ってますね。パチ、パチ、パチ
https://gigazine.net/news/20230612-chinese-chipm …

韓国は日本からの特定3物質が滞っただけで、あの大騒ぎです。ナンデナンダロウ

日本は最新分野の重要技術を作るための最新重要技術を提供する側にいます。

中国に半導体製造装置や検査装置を売らないといったら、あの火病っぷりです。普段なら中国様は「オランダから買うからいいもーん、お前、俺を舐めて後で後悔すんなよ」ですが、オランダも売らないといったし、言いだしっぺのアメリカが売るわけないので、崩し易いとみた日本に脅しをかけたのです。中国観光ビザ免除を取りやめてみたら、スパイ罪で人質にできる日本人が減ってしまったのか、長続きしませんでした。

>彼らの文化や思考の方が日本より正しいかもしれません

正しくは無いとは思いますが、世界の大半を占める第三世界ではよくみる傾向です。先進国や道徳が確立した国や国民から見れば馬鹿にされる彼らですが、第三世界では普通なのでしょう。日本は第三世界ではないので、彼らを田舎物の馬鹿と見るのは、ある種、正常です。
    • good
    • 1

>韓国に行って同じようにしても歓迎されますか?


さぁ、どうでしょうね?
中国人が韓国に行って、同じことをしたら歓迎されないんじゃない?
    • good
    • 1

>毎日毎日同じような人ばかり


>文化の違い?

文化と風習と道徳と常識の違いでしょうね。

>なぜ彼らはあれほどマナー悪いのでしょうか?

文化と風習と道徳と常識が異なるため、マナーが悪いとさえ自覚していない可能性が高いです。つまり、彼らは普通に振舞っているのです。

自衛のため、近くに寄らない、寄せさせないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

技術力や最新分野の重要技術力は韓国、中国が世界一です。
彼らの文化や思考の方が日本より正しいかもしれません

お礼日時:2024/02/04 10:26

公衆道徳意識は、中国はとても低いです。



ホテルなどでは、備品がごっそりなくなるので、中国人向けの部屋を作り、どーでも良い備品に変えているところもあります。

あまりにも世界各国で評判が悪いので、郷に入れば郷に従うように法律を作り、旅行代理店に周知徹底していますが、末端の旅行者には浸透していないようです。

その昔、日本も「メガネをかけて、カメラをぶら下げて、タンをはきながらステテコで闊歩する」というイメージを持たれていました。

それが、今では世界有数の公衆道徳意識が高い国になっています。

留学などの受け入れ先やホテルでも、日本人は大好評です。
とてもキレイに使うので、後の掃除が非常に楽だからです。

この先、中国人にもそうなってほしいものですが、中国の中華思想は自分中心の思想ですから、これを変えない限り無理でしょう。

どこにいっても嫌われ者のままで良いかどうかは、国次第ですね。
    • good
    • 2

中国人観光客の多い地域に通勤していますが、声がでかいとか周囲に無関心とかは感じますが、電車内でラーメン食べているのは見たことが無いですね。


質問者様は毎日見ているんですか。
すごいですね。
毎日ねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何線を毎日何回利用してますか?
ラーメンや菓子と書いてるがあなたも日本語が理解できない一人

お礼日時:2024/02/03 17:34

文化の違いが大きいですね。


特にその2国間では、他人を悪い意味で出し抜くのが通例。
また、国が何度か滅んでいるので、「金」に対する執着心が桁外れで、奪う者も現れる。
道端に倒れている人がいても助けないのは、助けられた人が訴えて慰謝料を巻き上げるケースが何度もあるからです。

仏教の十界がありますが、その中の三悪趣・四悪趣の世界をうろついているのが彼らです。
日本だと、六道輪廻ですからね、立ち位置が全く違います。
    • good
    • 2

隙きを見せれば攻め込まれるという幾多の歴史を経てきた国の民ですから


「何よりも自分が大事、弱みを見せたら負け」
という性根が染み込んでいるんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A