プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦のルール教えて

A 回答 (4件)

1,異性として扱う。



2,会話を絶やさない。

3,嫁さんには逆らわない。
 逆らってケンカするよりも、
 唯々諾々と従った方が楽。
 それでも、実害はほとんどない。
 面倒なだけ。
「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

4,リスペクトされるように、
 常日頃心がける。
 人間関係を永く続けるには、これが
 重要。

5,金銭における隠し事はしない。
    • good
    • 1

会話


隠し事はしない
    • good
    • 1

対等な人間、自分とは違う人間として、お互いを尊重することです。


プライバシーがあるのも、自分とは違う意志趣向があるのも当たり前。
気安さを勘違いして増長しない。
どこまでいっても他人だってことです。親しき仲にも礼儀あり。
    • good
    • 0

お互い相手のプライバシーは尊重する。


部屋はノックするし、スマホ・パソコンは触らない。どこへ行ったかなど詮索しない(通常は自分から言う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A