プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも疑問に思うのですが

「歩きスマホ」してる人って多いですよね。

一体、スマホで何を見てるんですか?

歩きながらでも、見たいことがあるんですか?

A 回答 (9件)

歩きながら見るものでは「地図や乗り換え案内のアプリ」が56%で最も多く「LINEなどの通信アプリ」30%、「オンラインゲーム」4%、「ツイッターなどの交流サイト(SNS)」2%です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/10 23:47

止めてほしいですね。


とにかく危ない。前を見て歩けです。
中には携帯電話に夢中で周囲を疎かにして
歩いているとか、
運転している人居る。
自転車運転しながら片手が耳にあって
携帯夢中で話している。
あれは止めてほしい。

母親が荷台に幼児を乗せて
携帯電話夢中運転の自転車を見た。

怖いことするなあと感じた。

注意力散漫で、事故体験しないと止めないのかもね。

ああいう人を自己中というのです。
    • good
    • 1

中味を視るのは個々の自由なので好きにすれば良いでしょう。


でも、でも・・・・

この「歩きスマホ」は第三者から見れば、腹立たしく迷惑極まり無い行為と思いますね。

歩きながらでも見ないと駄目な情報なのか?
それとも「歩きスマホ」が本人のステ―タス行動という事?
流行???で捉えるのか・・・です

内容違えど、「歩きタバコ」と同様の規制を掛ける必要性は有り得ると思いますね。
それと自転車に乗りながらの「スマホ運転」・・・これも癌ですよね!!
特に幼児を前後乗せアシスト自転車で滑走、片手でスマホを閲覧する
馬鹿な母親等

この様な人達は、一度痛い目に遇うか、高額な反則金を徴収する位の規制が必須と思いますが?・・・
    • good
    • 1

全く同じこと思います!


あれ一体何見てるんだろうって
歩きながらでもそんな危険をおかしてでも
見たい物って何だろうって

逆にそんなに見たい物なら立ち止まって
じっくり見たらいいのになって思いますね
    • good
    • 1

歩きスマホ以外にも両耳にイヤホンつけて音楽とか流しながらチャリンコこいでるやつもよく見かけるわ



あれも歩きスマホと一緒で危険な行為です。
    • good
    • 1

SNSだったり、動画だったり、ゲームしてたりする人もいますね。


ポケモンGoをやってる人もいましたし、何年も前はタブレットで堂々と映画を観てる人いましたが凄い邪魔でしかなかったです。理解不能でした。
    • good
    • 1

その人その人やシチュエーションで興味があるものは変わるので、これだとは言い切れんです、SNS、ゲーム、ニュース、調べ物をしながらとか、内容は多様でしょう


ひとつだけ言えるのは、歩きながらでも操作したい、周りの迷惑を考えれない人たちがそれを行っているってことです
    • good
    • 2

あれはお買い得クーポンや今しか見れない物を見ています。

多分利益のないAVとか、
ユーチューブとか見てるやつは少数でしょう。
    • good
    • 2

一番ありえるのが、SNSやメール、LINEじゃないでしょうかね。


誰からかメッセージが来たりすれば見たくなるし、
返事もしたくなるでしゅうからね。
ゲームやニュースアプリ、天気アプリといったものあり得ますが、
歩いてやらなくても時間をつくってできるはずですから。
ゲームやニュースアプリ、天気アプリこれらのアプリは
たいていは電車やバスの中とか、カフェや自宅でやると思うんですよね。
ですので、私が思うに、SNSやメール、LINEじゃないでしょうかね。
実際、自分でもメールがくればあれ?誰だ?
っとメッセージをさっと読む事はありますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A