プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの写真の送り方で悩んでいるのですが、

①メールで「実際のサイズ」で送った写真
②LINEで「オリジナル」で送った写真

を比べてみると、写真の大きさや解像度は違いがないのに、
容量が②の方がわずかに軽くなります。

これは、何が失われているのでしょうか?

撮影地などいくつかの情報が消えているのは分かるのですが、
実は画質が落ちていたりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

カメラの機種やらレンズ情報とかが削除されていませんか


画像そのものは変化していないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにカメラ機種、レンズ情報、地理情報などは消えています。
ですが、たまに何MBもサイズが変わったりするんですよ。
それだとせいぜい数B、大きくても数KBだと思うんですけど。
うーん、どうしてなんだろう……

お礼日時:2024/03/28 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!