プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛のたたきの写真なんですけど、どうですか?
美味しそうに見えるかな?悪くはない写真?
それとも微妙?

「牛のたたきの写真なんですけど、どうですか」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

おいしそうです。



色どりに、レタスとミニトマトが欲しい。
    • good
    • 0

厚切り過ぎて&表面の切り込みでシャリアピンステーキかと思いました


タタキには見えなかったです
ワイン?は美味しそうです
    • good
    • 0

ホトショップしてみよう

    • good
    • 0

シズル感が足りない。

食欲をそそらず、フードフォトしてはよくありません。
メインライトが左後方にあるようですが、効果用フィルインライトを奥から半逆光で当ててみては(または白いレフ板を使う)。
筆でサラダオイルを肉に薄く塗るのも良い。
タタキならもっと肉の赤身が見えた方が良いので切り口がカメラの方に見えるように並べましょう。レタッチでC(シアン)inM(マゼンタ)を10%くらい減らすと赤身が鮮やかになります。
    • good
    • 0

生焼けをレアに見せるため誤魔化しているよう。


肉の赤っぽさが低い色温度で相殺されてしまっている。
(じぇ〜んぶ赤)
    • good
    • 0

>美味しそうに見えるかな?



んー、このままだと微妙かなあ。

人の好みによるんですけれども
たたきの魅力って、外側の火が入った部分と
断面の肉の赤だと思うんですよね。

そう考えたときに、この撮り方だと、肉の断面の見え方がちょっと弱いかも。

人でいうと横顔から後頭部を見てる、みたいな印象があるので
もしも自分なら、お皿を反時計回りに120度くらい回転させてみるかもしれません。

そうすると、左上側はお皿のスペースが広くなるので
奥にお酒とグラスがあっても「うるさくないバランス」の写真に
なるんじゃないかなあと思います。

ただ、お皿を反時計回りに回転させると
今度は肉に乗っているつけあわせが「うるさく」感じるかもしれないので
カメラ位置を低くしたり高くしたり、変更するかもしれないですね。

あと、ボトルとグラスの間隔は、いまちょっと中途半端に見えます。
ボトル位置を左に移動させるかも。

グラスとボトルが前後に少しかぶるくらいにまとめて、空間を広くすると思います。

全体的には悪くないので、詰められるところを詰めたら、もっと美味しそうになると思いました。
    • good
    • 0

失礼ながら、牛肉のたたきには見えません。

 どちらかと言うとステーキっぽいですね。 牛肉のたたきは以下のようなものです。
「牛のたたきの写真なんですけど、どうですか」の回答画像6
    • good
    • 0

カラー3原色を加えるともっと美味しそう


写真は向きが逆ですね
肉の赤みを中心にしないと
たたきかステーキか何かわかりません
肉に肉色のお皿はセンス無しです
    • good
    • 0

自分で作って自分でお撮りになったのだとすれば、まるでなにかの広告のようなクオリティだと思いますよ。

    • good
    • 0

美味しそうに見えます。


写真の撮り方も悪くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A