プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ今年冬季オリンピックは開催されないですか?

A 回答 (4件)

夏季五輪は4年ごと、冬季五輪はその合間に4年ごと、になります。


なので、次の冬季五輪は2026年です。

前回の夏季五輪は一年遅れだったので、
次の冬季五輪がすぐに続いた、と言う印象を与えたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

互い違いでしたか。

お礼日時:2024/02/07 22:19

そう決まっているからです。


オリンピック委員会が決めること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2024/02/07 22:19

前回は2022年の北京なので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね。

お礼日時:2024/02/07 22:19

もともと26年ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていました!

お礼日時:2024/02/07 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A