アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録者数20万人のユーチューバーと、売れないアイドルだったら前者のほうが知名度では上になるんでしょうか?

A 回答 (4件)

知名度で比べた上下になれば

そうなります。
どちらが稼いでいるのか?で言えば、上下は変わる可能性はあります。
    • 0

その売れないアイドルっていうのがどの程度の活動をしていて、

どの程度売れてないとかにもよると思いますので一概には言えないですが、
知名度というのであれば、やはりユーチューバーじゃないでしょうか。
ユーチューバーの場合は日本国内全国は勿論ですが、
海外からも視聴している可能性もありますし、
うなるとやはりユーチューバーだと思いますよ。
    • 0

当然です。

売れないアイドルって下を見たらキリ無くて、ファン2〜3人とかいると思います。アイドル自体が一部の女の子の憧れの職業なので、収入殆ど無くてただの部活動みたいなもんでもアイドルって名乗ってる人います。今はローカルアイドルも乱立してて、知る人しか知らないグループも多いでしょう。

登録者数20万人は結構な人気YouTuberです。誰もが知るとは言わないまでも、そこまでの数いくと企業コラボしてたりと社会的影響力やビジネス規模は小さくないです。
テレビCMに出てるようなほんの一部の登録者数数百万のYouTuberを基準に考えない方がいいです。彼等が特殊なだけです。
    • 0

前者の方が知名度高いと思います。

• 0