プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人っておかしな人が多いと思いませんか?

具体的には、自分に関係ないことなのにそこに首を突っ込む人たちです。
身近な例だと、芸能人のスキャンダルをバッシングする人たちです。側から見たら、「え、芸能人の人たちはあなたたちに何か迷惑かけましたか?あなたたちは一切関係者ではないですよね?」
と思います。
この芸能人の話に限ったことじゃなく、普通に対一般人に対しても、その人の生き方に関して無関係の者がケチをつけたり、干渉したりするケースがあります。
なんなら元友人の中にもそういう人がいます。

A 回答 (30件中1~10件)

法律からしてそうなので仕方ありません。


薬物、ギャンブルの禁止、ヘルメット着用義務。シートベルト着用義務。当人が付けなくて死のうが関係ないのに法律化しています。

村社会特有の異常な干渉の延長線ではないかと思います。

私は薬物もお酒も性癖も自由と思いますが、ロリコンと不倫は実害があるので別と思います。
自分の子どもや配偶者が対象にされたら許せませんからね。
    • good
    • 0

ヨーロッパ人やアメリカ人は個人主義で他人のゴシップには興味なしな感じがします。

他人のプライベートには
詳しく踏み込んだりするのがタブーなんだろうな、と会話をしていて思います。

なので日本人を含めたアジアの国民性なんでしょうね。
    • good
    • 0

もとからそうです。

今更ですよ
    • good
    • 0

特徴



・友達なし。
・恋愛経験なし。
・低学歴
・ブラック企業

ですね。
    • good
    • 0

わかります!まじでそうなんです!会話もそんな話されたら死んだ魚の目でみるか、ああ、、、ええ、、そうですね、、と返しストレスだらけです。



出歯亀消えてって心の中で唱えてます
    • good
    • 0

僕みたいに52歳独身おじさんがガンプラに狂っているのも頭がおかしいのでしょうか。

「日本人っておかしな人が多いと思いませんか」の回答画像26
    • good
    • 2

わたしはいろいろアジアの国、見てきましたけど、日本人同士の干渉はプライベートに自分の意見を言うだけで、言われた本人がイラッとするだけで終わることが多いです。

でもアジアは違いますよ。相手を完全全否定して話を聞きません。下手すると罵倒されて終わり話も平行線です。初対面で給料の金額聞いてきたり、給料低ければそんな仕事は意味がないとか言われますよ。自分に関係ないのに。そう言う意味で日本人がおかしいって言ってしまうと他の国では振り切れますよね。測るメーターが。多分あなたは日本に住んでいる環境で周囲が鬱陶しいのを、日本人の問題だと思ってるんでしょうね。アジアも芸能人のスキャンダルは普通に定時のニュースでしますよ。日本ならNHKでゴシップ流しませんよね。余計なことを言う友達の問題は、日本人全体の問題とはちょっと違いますね。わたしは他人の問題には基本関わりませんから。昔関わってえらい目に会いましたし。干渉程度なら、距離取って流せばまだ逃げられるかなと思います。ご参考に。
    • good
    • 2

スキャンダルというのはどの国も好きだから報道局や雑誌記者という仕事があります。



逆にどんな人の話も無関心な人の方が脳的にどうかと思います。

どのようなことでも野次馬がいなければ広がりません。
    • good
    • 2

日本人っておかしな人が多いと思いませんか?中国、韓国、朝鮮の人たち、それらの在日の人からすればそう見えるらしい。



それらの知り合いは皆、日本人はおかしいと言ってますね。

私から見れば己らの方がおかしいと思いますがね。
    • good
    • 3

それをこの「教えて!goo」で質問しますか・・・笑!!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A