アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
職場で50代独身女性に片思いしてるのですが、
その人とは普段挨拶程度で
普段話すとしたら仕事で用事あった時程度で
話しかけたり、話しかけられたりは
基本ないです。
ですが、前にその人に、普段話したことないから
話したくてと言い、ご飯を誘いました。
相手が少人数でと言われたので
先日数人でご飯に行きました。
結果数人だったので2人で話したりはできず、
仲良くなれないまま終わり、
その後も関係は進展してません。

バレンタインに逆チョコでその人に
普段お世話になってるからと言って
チョコを渡しました。
相手はあ、ありがとうございます笑って
感じで、受け取ってくれたけど
その後会っても
チョコありがとうおいしかったよとかは
言ってきません。

連絡先もご飯誘った流れで
僕の電話番号を渡したり、
それで連絡来なかったから
連絡先聞いたけど
自分の番号見ないとわからないって言われ
じゃあ前渡した電話番号にワン切りしてください
と言ったけど、それでも連絡は来ず、
ご飯会もそのまま終わったので
結果今は連絡先をしりません。

その女性と仲良い人に聞いたら
俺も電話番号知らないわ。多分その人の電話番号知ってる人あんま居ないと思うって言ってたから
連絡先を教えるのは好きじゃないのかもしれません。

まずは仕事中に
少しずつ会話をできるようになる事が
第一だと思うけど
普段その人とは仕事で少ししか会えないし
お互い仕事中だから話しかける余裕もありません。

だから2人でご飯誘いたいけど、
オッケーしてもらえる感じがしません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そうそう!その意気です


チャンスだのアレコレ「待ってたって話しは進まない」です
積極果敢に行きましょう
    • good
    • 0

グイグイ行き過ぎではないかと


相手は当然あなたの気持ちを分かっていますよね。

分かりずらいかもしれないですが
合氣道の精神が大事ではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

普段話せない、なら話す機会「作る」んですよ


せっかくご飯行ったのに話しもしなかったのはなぜ?
タイミングが機会がチャンスがありません…
じゃねーんですよ
無いなら作るしかないでしょ?
そしてろくに話せてもない現状で連絡しろとか何を言っちゃってます?
例えるなら私があなたに連絡先渡して「ワン切りしてくれ」ってのと同じ
誰が連絡なんかすると思います?
ちょっと進め方がオカシイんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。
話す機会ないから〜って言い訳だし
甘えでした。
歳の差もあるし、尚更自分からグイグイいかないと
実るわけないですよね。

これから自分から話す機会作っていきます。
今から話しかけたり、話す機会作るのは
手遅れかもしれないけど、
まず話す間柄になって、2人でご飯誘って
連絡先を聞くって
流れでいきます。

お礼日時:2024/02/18 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A