プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は東京都に住んでいます。七十七銀行の口座を持っている人に振り込むことになりました。みずほ銀行の中にある、ATMでできますか?できるなら、やり方を教えてください。

A 回答 (3件)

出来ますよ。


振込先指定の画面で「みずほ銀行」「みずほコーポレート銀行」「その他」みたいな画面があって、「その他」から銀行の頭文字(このばあいは「し」ですね)を選ぶと、七十七銀行が指定できるはずです。支店名、口座番号も続けて指定すれば振込みが出来ます。
もし、地銀か第二地銀かを指定する画面が出てくれば、七十七銀行は地銀です。

ちなみに七十七銀行は都内なら茅場町と東銀座に支店があるので、何かのついでにここを利用すれば手数料も安くてすみます。
    • good
    • 0

ATMの使い方(例)



参考URL:http://www2.icn.ne.jp/~polestar/htdocs/atm.html
    • good
    • 0

振込はできます。



ATMで操作する際に、振込先として相手先の銀行名を指定することになりますので、
直接選択できれば直接、金融機関の種類から選択する必要があれば「地方銀行」から「七十七銀行」(しちじゅうしちぎんこう)を選択し、
あとは通常通り支店名、口座の種類、口座番号などを入力すれば振り込めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!